私のちょくちょくお邪魔するお気に入りのお花屋さん

 私の住んでる街にあるG・Eさん家

 3年くらい前に出来た新しいお店で、外壁がとってもおしゃれ~~~キラキラ



はなはなのしずくなはなし

 苗もみんな元気なんですニコニコ

 しかも、ちょっとこれ何??

 ていうものが置いてありますひらめき電球



はなはなのしずくなはなし

  ちゃ~~んと許可を取ってから

  写真を撮らせて頂きましたよ('-^*)/

  ありがとうございます(^O^)/




はなはなのしずくなはなし

 そこで今日も発見目

 なんでしょうキラキラ この可憐さチューリップピンク

 すみれラブラブ!・・・ん??



はなはなのしずくなはなし

  なになに~~~!!

  虫取りビックリマークすみれ・・・

  多肉植物だそうですクローバー



はなはなのしずくなはなし

        茎の下にある、こんもりとした葉

        これに、粘性があり、虫をゲットパンチ!

        するようですヽ(*'0'*)ツ



はなはなのしずくなはなし

  しかもこんもり葉っぱの脇に

  あかちゃん葉っぱが3つ天使

  これは、もう挿し芽するしかないわひらめき電球

  くるカラバスケット~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

  左の一番小さいバスケットに植えたけど、すかすか(´_`。)

  うまく付くかしらね・・・あせる 右のは、ひまつりという多肉さんですラブラブ




はなはなのしずくなはなし

 先日作ったセダムのバスケットも
 
 元気ですよ~~(*^o^*)/



はなはなのしずくなはなし

       多肉植物は超ビギナーなんですが、

       この「ひまつり」に魅入られてますラブラブ! 



はなはなのしずくなはなし


はなはなのしずくなはなし

  多肉さん達もお世話しやすうように

  寄せ植えして、箱にいれときます(*^-^)b



はなはなのしずくなはなし

  そうそうひらめき電球 冬野菜は終わりにして、

  そろそろ、春に向け 土を耕すよグー

  今日もスコップで掘り堀りモグラ

  転地返しをやっておりますガーン

  あ~~~ 手と腰が痛いので、今日はこれにて終了~です(θωθ)/~



          ペタしてね