ご訪問ありがとうございます🥰


2021年12年22日冬至より、新たにこちらからブログ更新させていただきます✩.*˚


個人セッション
◆お問合せ・お申し込みはこちらから⇒「お問合せ・お申込み」
 
以前のブログ「ALIVE☆あなたを生きる」
 
 
 


 





いつも読んでくださりありがとうございます🥰


昨夜、月が綺麗で一人月光浴などして楽しみました💕


明日はいよいよ夏至です😊


さて、先日の記事


私の文章力の無さもありますが


分かる人、分からない人様々だったようで😅


届くべき人にはちゃんと届いた様で、良しなのです(◍´꒳`)b



以前は、分かりやすい文章、説明する文章とか気にかけていましたが…最近それもあまり気にしなくなりました。


こうやって今書くべき、書きたいことが出る時って、結局、自分に向かって書いてるんです(笑)


全ては「わたし」ですから😊


書いてるうちに問いの答えがわかったり、新たなビションが視えたります✨️


そして、自分に一番刺さったりします(笑)


すると、不思議と軸が整います🍀*゜


表現することって、自分を晒すことでもあります。


すると、どこか腹が据わるわけです。


手放しが起こります。


自分に対する外の評価や比較や判定みたいなものを、ちっさな自分が恐れる。


それが外れる。


気にならない領域に入れます。


それは、一回じゃなく、その都度その都度、今の自分の枠を外す時、何回でも現れます😅


内側に入る度、ホントの音に近づくから、エゴの抵抗が出たりするんですね💡


そこで、留まろうとすると、己の中が詰まってくるんです。



自分の内側の世界を押し拡げるタイミングで


詰まりを流す必要があります。


その詰まりが心身に現れたりすることもあります。


自分の詰まりは自分で流し出す。


その行為が瞑想だっり、内観だったり、癒しやワークだったりするんだけど


着地点は、排除から包括の気づき❣️


自分のどんな部分も切り捨てない。


自分のどの部分も、自分のどれかの為に犠牲にしない❣️


例えば、私が萎縮を感じていたとします。


その部分を犠牲にしていると、威圧的なものに出会います。


威圧的で暴力的な正義や善や正当性を纏ったものに出会います。


でも、それは、私の萎縮した部分の鏡なだけなのです🪞


その萎縮した「わたし」をすくい上げてやると、


横軸に広がって、右往左往する意識が、シュッと縦軸に入るんです。


ブレない感覚に立ち戻ります(* 'ᵕ' )☆


すると、威圧的なものは要らなくなります💕


そんな感じで、軸を戻してます。


それには、今の詰まりが、なんなのか⁉️


ちゃんと見ること…しっかり沈むことが大事なのです💕


反省とかジャッジする為にやるんじゃなく


ホントの自分の位置に戻るためにやるんです❣️



でね、その立ち位置って、面積じゃなく、やる度に、どんどん点だから✨️


点が小さくタイトにキュッとなってエッジがたっていくんです💕


そこに、ふわっと立つ💖


私は、そこに在る爽快感、清々しさが好きなのです🌈


さて、明日はいよいよ夏至、明後日、満月🌕


そして、今日、唐突に決まってお話会です(笑)



「個人セッション」



2023.01.13 初配信してみました🔰
よろしくお願いします😊

友だち追加











過去の動画はこちらから


 個人セッション⇒『♡♡』