ご訪問ありがとうございます🥰


2021年12年22日冬至より、新たにこちらからブログ更新させていただきます✩.*˚


個人セッション
◆お問合せ・お申し込みはこちらから⇒「お問合せ・お申込み」
 
以前のブログ「ALIVE☆あなたを生きる」
 
 
 


 
 






いつも読んでくださりありがとうございます🥰


「わたし」は全てと元々繋がっている


それは、人だけでなく、動物や植物、虫や水…そして、地球や惑星


全てと繋がっている


この「わたし」という捉え方、感じ方、視座が深く広くなればなるほど


繋がっているという感覚も微細で広大なものになる




私とそれ以外の違いに、差をつける意識が


「繋がっていない」を感じさせ、


「繋がりたい」と望ませる



人間以外はこの繋がっているという感覚が軸です。


魂もそれが軸


そして、身体も実は、体内の微生物、菌を通じて繋がっている🤭


エゴ以外の全ては❣️


大いなるひとつなるものの一部と全体として、ネットワークに繋がっていると知っている視座にある


エゴは知らない💡


分からない


納得できないのです



だって、大嫌いなあの人と、あの虫と、あの異星人と


自分が繋がった存在だなんて、到底承知出来ない💢


って思うよね⁉️


繋がっているとは、私はあなたって話だから(笑)



私も昔は虫や爬虫類が苦手で😂


ガーデニングするようになって、カマキリやバッタやトカゲや…だんだん平気になって


時にはコミュニケーション出来たり✨️


だけど、やっぱゴキちゃんとか蚊とかイヤでしたw


パートナーさんは、あらゆる虫を殺さない💡


てか、同胞のように扱いますねん😅


ゴキちゃんも蚊もアリも、家の中で見ても、一切お構い無しで


この家は虫の天国😅


でも、私が微妙に引くので、そっとそっとお外へ出してあげておりました(笑)


私も殺しはいないんだけど、極力会いたくは無い😂


で、私はある時から、苦手な虫とはぜって〜目を合わさない❣️


出会わないと決めておりました(笑)


なので、実際、彼は度々目にしておりましたが、私はほぼ見かけることがなかったのね🤭


彼は、時折、私とゴキちゃんが出会わないように、ゴキちゃんに話しかけたりしとりました(笑)



それが、先日、彼が居ない時に、ヨタヨタしてるゴキちゃんが私の前に😅


もう先が長くなさそうなその子を見て


お前、ここじゃなんだから、外行く⁉️って尋ねて


そっとティッシュを近づけたら


いや、大丈夫、このままにしといて、自分で死に場所は決めるから


みたいなことを言ったように感じた😅


なので、そのままトイレ行って戻ってきたらもういなくて


その時ね、不思議なんだけど、


あのゴキちゃんも私の一部なんかなぁ〜っと


初めて対等な気持ちになった(笑)


同情とか哀れみでも親しみでもなく


ただ対等な存在なんだなっと感じたの


自分でも驚いた(笑)


対等なんだ…


それって、存在そのものを認め受け入れ許してる


好きとか嫌いとかって、エゴのものだから、ずっと好きにはならないけど(笑)


あ〜対等なんだ❣️


っていう肯定的感覚を味わっていた😶





分離感とは、違いを感じて、


その違いに差をつけ、否定する時生まれるんだな💡


違いを感じても、その差を否定しない時


対等だと分かる時、肯定的である時


差が取れる、さとり、悟りなんだな💡



分離感とは、違いによって起こるのではなく、


その差異にジャッジや否定を入れることです。


自分で自分を、何かより上にしたり、下にしたりして、勝手に分離感を感じまくっているのがエゴ😂


でも、その違いが分からないとこの世界は成り立たないし、ここでしか出来ない体験も味わえない❣️


エゴがいないと始まらないわけ💡


でも、その違いに良い悪いを入れずに対等でいることも出来るね💡


今まで感じたことの無い感覚でした(*^^*)


分離感とは、違いではなく、その違いにジャッジを入れるから起こるだけ🌈


違いに気づくことがエゴの役割✨️


存在として対等であることが分かることが、ハイヤーの役割💕


「わたし」は元々全てと繋がっている💖


あ〜対等なんだ❣️


私にとって深い気づきでした(笑)



「個人セッション」



2023.01.13 初配信してみました🔰
よろしくお願いします😊

友だち追加











過去の動画はこちらから


 個人セッション⇒『♡♡』