【アラスカ旅編①】の続きです♪

 

 

 

 

3日目 チナ温泉・犬ぞり

オーロラ鑑賞から今朝戻り、意外とまだ元気だったので、

本日は、レンタカーで日帰りチナ温泉に行くことにしました。

それと、絶対犬ぞり乗りたい!と気分になり、いっぬに念押し。

 

 

 

いっぬが空港までレンタカー借りに。

Uberのおばちゃん曰く、運転の注意点について、

カーブは減速すること、ムースがいるから注意して!

車のライトに目が反射しないし、あいつ黒いから分かりにくいんだ!

奥さんに監視役やってもらいな!と、教えてくれたそう。

 

 

 

ホテルから温泉まで、20分ほど。

確かに路面はツルッツル!山道だし、さすがのいっぬも恐る恐る運転。

ムースいなかった。

 

 

無事到着し、パーキングは結構空きがありました。

山なので雪が降っていて、街中より-10℃ぐらい下がります。

 

 

温泉が流れていますね。鳥も暖まっていました。

 

 

アイスミュージアムがあるのですが、予約時間が都合悪く、断念しました。泣

バーカウンターでApple Martiniが飲みたかった・・・。

11AM、1PM、3PM、5PM、7PMとなってますので、行かれる方はぜひ。

 

 

 

さっそくアクティビティセンターへ行き、犬ぞり予約へ!

1人$65、結構するな。2:40からねーと鼻ピお姉さんに言われ、

時間までレストランへランチに行きました。

 

ウェイターのお兄さんが初めから日本語で話してきた。

いつ聞いていたんだろう。笑

 

 

 

例のMartiniが飲めなかったので、せめてオーロラなんとかっていうお酒を頼みました。

"雰囲気"って感じ。

寒い時は、やっぱりクラムチャウダーだよね!

 

$100越えでした。

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった所で、Dog Kannelsへ。

ワンたちの声が聞こえてきます。

 

ロッジ内で待機していると、1匹のワンがいました~。

お休みなのかな?

 

 

 

 

いよいよ、犬ぞり!!

ワンたちは、もう走りたくて仕方ないのかずっと吠えています。

 

 

 

 

ぬっこといっぬ合わせて4人で乗りました。足の間に人が入って座る感じ。

いっぬだけメンズだからか一番後ろ、ぬっこがその前。前に2人座る。

あれ、前よく見えないじゃん。笑

 

 

マッシャー兄さんのかけ声で、ワンたちにぐいんぐいん引っ張られスタート!

意外と速い!吹雪で顔めっちゃ冷たい!

兄さんが「good dog!good dog!」とワンたちを褒めちぎっている!

どうにかして顔を横から出して、ワンたちの様子を見る!動画撮る!

たまに兄さんの方を振り返っていて、めっちゃ可愛い!

 

 

 

 

 

ときどき、隣同士のワンが喧嘩するみたい。笑

兄さんが「まったく彼女はいつもそうだぜ。」的なこと言っていた。

犬関係も難しそうです。

 

 

 

15分ぐらいでスタート地点に戻ってきました。

降りた後はワンのお触りOKなので、一匹ずついい子してあげた!

 

一番後ろで引っ張るホイールドッグ。力持ち。

寒かったけど、ワンに癒されましたよ。

 

 

 

 

さて、続いては、Chena Hot Springs!

1人$20、まあまあかな。

ホテルからバスタオル持ってきてよかった。

 

更衣室は、¢25でロッカーが使用できます。

床はびっちょびちょだから、みんなPVCサンダル持ってきていた。

そして、温泉の入り口で脱いでいる。

みんな準備が良い。宿泊者なのかな?

特に韓国か中国人さん、リサーチ上手すぎじゃないか。

 

氷点下の中、渡り通路を急いで進んで、やっとオアシス!

温度は、ぬるめです。場所によっては、熱い所があります。立って入るスタイルです。

 

 

髪の毛が凍ります。あっという間に将来の自分の姿になります。

 ニット帽被っている人もいた。

 

にしても、底がじゃりみたいになってて微妙に痛い。

けど、冷えた身体を暖めるには十分な温泉です。

 

 

 

日も暮れてしまい、ムース出没注意で急いで帰りました。

アラスカの日の出・日の入り時間は、おおよそ10:00AM~4:00PM!

日照時間短すぎる!

帰りの空がなんとも不思議な色でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

アメリカナイズされた温泉、犬ぞり、寒いからこそ楽しさが倍増するような、

記憶に残る体験でした。

温泉に入る時は、プールグッズ持参がおすすめです。

アラスカは、雪国ならではのアクティビティがたくさんあります。

ぜひ、アラスカでのアクティビティを楽しんでくださいね!

 

 

【アラスカ旅編③】へ続く♪