こんにちは~はじめまして、ぬっこちゃんですニコ飛び出すハート

 

早いもので、気づいたらアメリカに来て1年半経っていました・・・

 

これはいかんと、アメリカ生活の記録をしようとブログを始めたわけですグラサンキラキラ

 

時差投稿になりますが、主に旅行について書く予定でーす!

 

ぜひ見ていってくださいね~ラブ

 

今回は直近の旅・・・

 アラスカ旅です!目的はやっぱりオーーロラキラキラ

 

 season:1月上旬

 city:フェアバンクス

 transit:(行)シアトル (帰)シアトル、フィラデルフィア

 stay:3泊4日

 

1日目 移動日

夕方出発しシアトル乗り換え、空港で夕飯でしたが、やはり高価格

2つで$29

レストラン、ショップはたくさんありましたよ~!

 

 

夜中1時すぎにフェアバンクスに到着!こじんまり空港です

 

積雪すごーーい!外寒〜〜〜い!

夜中でもホテル送迎来てくれてほんとうに助かりました

ホテル着いてすぐ寝ましたとさっ

 

Hampton Inn

 

 

 

2日目 オーロラ鑑賞日

この日は8時からオーロラツアー!なので、それまで散策へ出掛けました

検索すると、どうやらアイスミュージアムがあるんだとか

レンタカーを手配してなかったので、Uberでダウンタウンにあるアイスミュージアムへ

Fairbanks Ice Museum $15 

 

すぐ見終わりました 笑

氷のスライダーがあったのですが、韓国人さんが長い時間遊ばれておりました

他、アーティストが氷の彫刻を実演してくれるみたいです

 

 

 

近くにビジターセンターがあるので、そちらへ

Morris Thompson Cultural Visitors Center 

ここはフリー

 

 

アラスカの歴史や文化を知った気になれます

 

 

ランチのお店を探しにちょっと歩いて行ってみようと

とにかくめっちゃ寒い

レンタカーすればよかった 笑

これ川なのですが、凍って雪に覆われています

歩けるのかな?!

 

適当に入ったピザ屋さんですが、その場で焼いてくれてかなり美味しかった!当たり

 

またUberでホテルまで帰りました

Uberの本数が少ないので、ぜひレンタカーしてください

 

さて、本題のオーロラツアーの時間になりました

ホテルまでピックアップしてくれます

ぬっこといっぬの他に、3名のお客さんを乗せ、ワゴン車で山道をガンガン登ってきます

着いたのは、ロッジ

 

ロッジでは、お湯や飲み物など用意してくれています

おトイレは、外に建て付けてあり、洋式スタイルで最後におがくずをポイっと入れる

メンズは雪の所でPee outsideとのこと

 

ガイドのご夫婦がアラスカのお話ししてくれたり、

スモークサーモンを差し入れてくれたりと至り尽くせりでした

おいし♡

薪ストーブが暖かさ倍増してくれています

んー癒し

 

 

 

そんなこんなで、外に出てオーロラを待っていると

だんだん赤と緑っぽい光が・・・

肉眼より写真の方がよく見えます

こんなにもたくさん、空に星が見えるなんて人生初でした!びっくり!

 

 

 

上がiphoneで撮った写真と、下2枚がガイドさんがすすめてくれたアプリで撮った写真です

アプリの方が色が濃く映りますね

 

 

 

外はかなーり寒いので、中に入って暖を取っては、また外に出てを繰り返し・・・

なんてったて、-20℃・・・

 

 

 

夜中の1時頃かな?

本日1番のオーロラでした!

見ることができました~!いえ~い!

 

 

   

 

ロッジに仮眠のお部屋があるので、ぬっこといっぬはロフトへ割り振られ

ガイドさんもお眠りに入られたので、ロフトの寝場所へ

 

エアマットと掛布団が用意されてました

いっぬは時々窓から外を見てたようですが、ぬっこ眠すぎてしっかり寝てしまいました

  

 

   

 

 


 

翌朝、7:30すぎにガイドさんがいらっしゃって、

ツアー終了、ホテルに帰りましたー

 

 

近くにムースが来ていたみたいです

足跡デカすぎる

 

 

 

 

最後に

こんな感じの一日でしたが、

オーロラは、真上まで広がったカーテン様のオーロラをイメージしていて、ちょっとイメージと違ったな~と感じる部分はあるのですが、また次も見たい!と思える経験になりました!

気温-18℃~-23℃ですので、ダウンコートやら帽子やらできる限りの防寒と、

ぬっこが履いていたスノーブーツ、意外とソールが平坦でツルツル滑ってしまったので

きちんとソールが滑りにくいものを履くことをおすすめします!

 

こちらから予約しました

 

 

 

 

 

 

【アラスカ旅編②】へ続きます

お楽しみに!