撮り鉄報告ー350000Hit=いすみ鉄道350形 | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  今日は東京都交通局12-600形の甲種輸送を撮りたかったのですが、朝方は天気も悪かったので

 

  久し振りに家でのんびりし非鉄となりましたが、私の拙いブログも皆様のお蔭で知らないうちに

 

  350,000ヒットを超えました。ブログを始めたお蔭でブロ友や鉄友が沢山出来、仕事以外での
 
  つながりを大変ありがたく思っています。今日は350,000と言う数字に因み、昨年4月に訪ねた
 
  いすみ鉄道の350形を紹介したいと思います。350形は国鉄のキハ52形に似た外観で平成25年
 
  2月から営業運転を開始しました。運転開始当初はジャニーズJr.ランド号としてラッピングが
 
  施されていましたが今はムーミンのステッカーが貼られています。訪ねたのは昨年の4月で桜と
 
  菜の花の真っ盛りでしたが、今の時期は紅葉も見られるとの事です。
                  
イメージ 1
    ↑ 大多喜駅にて
イメージ 2
イメージ 3
    ↑ 上総中野駅にてイメージ 4
   ↑ 城見ガ丘ー大多喜間イメージ 5
イメージ 6
   ↑ 上総中川ー国吉間 第2五之町踏切にて
      鉄道写真家の中井精也さんの「ゆる鉄写真」で撮り鉄の聖地
イメージ 7
   ↑ 国吉駅にて           撮影平成26年4月1日 写真は全て352号機