西川口駅撮り鉄報告ー早朝特急三昧 | Noboの遊楽帳

Noboの遊楽帳

私の趣味である切手収集や鉄道写真、そして旅行記など気ままに紹介しています

  秋雨前線が停滞し、東京は先週の土曜日からずっと雨でしたが、天気予報に反し今日は

 

  晴天の撮り鉄日和。前回五月の能登のリベンジに今日は行って来ました。いつもの様に

 

  武蔵野線の府中本町より始発に乗り、南浦和で乗り換え西川口駅へ、今回は心得たもの

 

  で京浜東北線の一番後ろの車輌に乗り、西川口駅に到着すると同時にホームの端へ

 

  先客は二名だったのですんなり場所を確保、急行能登号から特急おはようとちぎまで

 

  西川口駅でたっぷり撮り鉄をしました。本当はこの後、富士はやぶさも東京駅に撮りに

 

  行きましたが、客車が止まっていなかったので遅延していると思い、田町駅で二時間

 

  待ちましたが、何と品川で打ち切っていたのが後で分かりました。人生何事も自分の
 
  思い通りには全ていかないものです。
 
イメージ 1
  ↑ 8612M 急行能登号 489系   通過時間 5時49分  西川口駅にて
イメージ 2
  ↑3102レ 寝台特急北陸号 EF64-1032牽引  通過時間 6時5分
イメージ 3
イメージ 4
  ↑ 2022レ寝台特急あけぼの EF81-99カシ釜 通過時間 6時40分
イメージ 5
  ↑ 4004Mレ 特急あかぎ4号 185系     通過時間 9時23分
イメージ 6
↑ 2レ 寝台特急北斗星 EF81-98牽引    通過時間 9時26分
イメージ 7
  ↑ 5042Mレ 特急おはようとちぎ 185系 通過時間 9時43分 

 

 

  特急カシオペアが時刻表で8月は札幌偶数日運転となっていたので、今日行ったのに
  勘違いしたのか残念ながら撮れませんでした