今部屋を片付けながらワイドショー見てました
『凶悪犯がおばさんを盾にとり、人質にして警官に囲まれたお店から脱出しようとする』
みたいな海外のニュース映像が流れてたんですよ
横目で見てたから何の凶悪犯なのかがまずわからなかったけどw
犯人めっちゃ人相悪いんですよ怖いんですよ
おばさんを盾にしてお店から一旦出るんだけど、外がもう警官に包囲されてるからなんとまた店内に戻ろうとするんですよ
おばさん『嫌!嫌よ!』って抵抗して叫ぶんですよ
この段階で度胸やばい、何されるかわかんないのに(((((((・・;)
でもおばさんの抵抗もむなしく店内に引き戻されそうになった瞬間、警察が発砲して見事男の肩を射抜くんですよ
いま予測変換に「発泡」って出ましたけど泡は出さないですねうん
おばさんはすかさず男のもとから走って逃げたっていう
あの何が言いたいってこのおばさんすごい
わたしだったら発砲されたとき自分が打たれたのかと思って「あっ死んだわたし死んだわ」ってなって動けないかもしれない
機を逃さずにさっと逃げるってこのお方中年やのにすごい反射神経ですよ
まー日本じゃそうそう起こらないことではあるけど
、でも物騒な世の中だし護身の心構えって大事ですな
まして若いうちしか物騒な目に遭わないわけじゃなし、中高年になったから走れません逃げられませんじゃあんまりにもあんまりでしょw
人災だけじゃなくて地震とか火事とか、さっと逃げなきゃいけない場面はいろいろあるし
今の女の子は総じて華奢でかわいいからおばさん心配になっちゃうわ←
以上、最近ゴリラ化が進行している長月蘭でした。