ライブレポ | らんの自由な

らんの自由な

長月蘭(@ncruncham)のカオスブログ。
黒歴史記事多数なので閲覧はご注意。

ニコニコでソロアコギタリストをなさっている
おさむらいさんのライブにいってきまんた!

一刀繚乱

2011年5月28日(土曜)
恵比寿天窓
18時開場19時開演



全国ツアーだったのかな?
来週のパインズのライブで最終らしい。。。行きたかったorz

チケットは5分で売り切れたとかw

私は、「チケット買い手募集」というツイートを
おさむらいさんご本人がリツイなさってるのを見て、
そのツイートをなさってた方から
運よく今日のライブチケを売っていただくことができました^ω^b



割と明るい感じのライブ会場ですたお!
何故か音楽室を思い出しました(私はねwww)

小さな会場だったんで人数はけっこう少なかったかと思われ(・ω・)

9割以上女性でしたねー。
男性はホント5人くらいω・`

前から3番目、向かって一番左の席でした



開演前におさむらいさんせれくしょんのCD(\1000)と
Tシャツ(いくらだったっけ・・・真紅。Sサイズ)を購入ハアハア
やべえぺろぺろしてえお(´Д`*)



おさむらいさん(本物)は、きれいなお兄さんでした^q^
ぶっちゃけ、写真でチラッと写ってるやつよりも実物のがカコ(・∀・)イイ!

手ぇ綺麗肌綺麗背ぇ高い細い髪型好みすぎるおしゃれ^q^
天は何物でも与えるぜ^q^

ハットにメガネですた。髪くしゃってしてて赤茶色っした。
この説明でもおさむらいさんのファンにはたぶん通じる。



しゃべり声はRAD思い出した、あんまRAD詳しくないけど思い出したんだよw
わりとよく通るめっちゃ優しい声ですんω`*
地声ホント好き!

滑舌の悪さにシンパシーを覚えましたスミマセン←
「おさむさんです」って名乗って(るように聞こえ)たぐらいですしw



最初の方のMCは緊張してて和みましたω`*
聴き手側も緊張してたみたいですけどね!www

言葉に詰まるとギターをしゃらーんってやるんだぜ!
その音色がまたふつくしいってどゆことですか!!!!!
手慰みにしゃらーんしても聴き入っちゃいますよ、
さすがすぐる・・・

普通のお兄さんでしたよ、喋り方とか。



演奏・・・・・
ライブ行って良かった。
録音もいいけど生もやばい。

マイクをギターからものっそい離してるのに音が良く通る。
スピーカーだってことを差し引いても音が通るんですよ。

んで、なんすかあれ。
私楽器できないから知ったかはできないけど
すごいよ。

ただ上手いんじゃなくて、ドラムや伴奏、それと主旋律を一本のギターでやっちゃう。

ご本人が「ギターを歌わせます」って書いてたけど
まさしくそんな感じ。
ただ伴奏と主旋律同時だから、じゃなくて。
なんかもっと違うところで「ギターが歌ってる」って感じ。

アレンジセンスぱないしね。
テラかっこよす。



恋愛サーキュレーションを観客とおさむらいさんと
みんなで口ずさみながら演奏してもらったりね。萌え死んだ。
その時初めておさむらいさんの歌声聴けたわけですけどもかわゆすぐる

声好きだあああああ/////

その後アンコールでガチ歌拝聴しました
耳に染み渡るお声でしたよД`
やっぱ声が優しいんですん



アンケ書いてレモンスカッシュ片付けて
振り向くと出口付近にご本人があああああああ
うおおお近ええええええええ

お客さんの中にはぎゅうしてもらってる人も!
なななん・・・うらやま・・・次の機会に・・・・・勇気出たらやってもらお・・・

あと良いアイデアだと思ったのが、
自分の手とおさむらいさんの手を合わせてもらって、
それを写真に撮ってたお客さん!
撮影録音は禁止だけど、手ならおkっしょ!賢い!



ら「あっあの私も手の写真撮らせてもらっていいですかっ///」
ら「それからサインもいいですかァァァ」

お「いいよ^^(テンパってあわあわする俺)どれからにする?www」

ら「なんか帰っちゃうの勿体無いですううううう(ぶりぶり」

お「えw俺ココから帰れなくなっちゃう?w」

CDにサインをいただきましたbbbbb
あとで皆に自慢するため()名前は本名と迷ったけどらんさんでw

握手写真も撮らせてもらった!

手ぇめっちゃでかい!
らんの手スッポリ隠れるくらいですあ;
あとあったけええええええええええええええ

ら「また聴きに来たいです!ありがとうございましたフヒヒ」

お「こちらこそ☆」

うん、客あしらいこなれてて優雅でした!さすがっす!



以上ライブレポでした!ありがとうございました