PC・ケータイ擬人化バトン
ルール
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
主人(貴女)の名前
長月蘭です(・ω・*)
らんちゃんと呼ばれてますb
その子の出身地(会社)
ケータイ会社はau。
製造元(?)はPC、携帯ともに東芝さんです。≧∀≦キャッ
ちなみに全くの偶然・・・。
現在の機種情報
携帯・・・T003黒
PC・・・T350白。dynabookの方が通りがいい名前かな?2010年の秋冬モデルです
容姿
携帯・・・真っ黒。
ちゃんと見ると実はキラキラしてるのが
おしゃれっちゃおしゃれかな。
ラメ、というほど派手じゃないが
パールよりはキラキラ感が何とも言えず好きです・・・
世界最薄ボディ。贅肉あげたいわ。
携帯「∩ω∩*)」
褒めたけど・・・でもスマートすぎて地味←
携帯「ひどいです」
いや、あなた買ったばかりの時同窓会に持っていったら
クラスメートに
『地味wwwwwお母さんのケータイ持ってきたの!?wwwwwww』
とか言われていじめられたじゃない
携帯「(゚Д゚)」
PC・・・真っ白。
こちらは携帯よりさらに細かいパール(?)と
同じく細かい謎の模様が。
部分的にマットな白。
16:9のワイドディスプレイなので
なんとなくぽっちゃりした印象gおいなにするやm・・・!
PC「(^言^)・・・」
ホントは真面目に赤が欲しかっtんだy・・・あっ嘘ですもう言いませn・・・アッー♂
アクセサリー(ストラップ、デコ等)
携帯・・・ゅらとおそろのハートのストラップ(黒)、
ダッフィーちゃん、
リプトンのスイーツストラップ
携帯「らんさん風呂や電話の時に邪魔だって全部外して
そのままだからほとんどストラップ無しじゃないですか!
こんな時にJK度を盛ろうったってそうはいきませんよ!
だいたい、このシンプルな黒いボディだからああいう可愛くてクラシカルなアクセサリーが映え・・・」
PC・・・デコ無し
携帯「らんさん!?聞いてますか!?(;Д;)」
赤外線の位置
背中。カメラの横。つんつん( ・_・)σ
携帯「やん♥らんさんのえっち///」
PC「おいこらそこの変態共」
メモリーカードの差し込み口
右腹。
PC「そこで携帯の右腹に何かセクハラして
この日記の行数を無駄にすることは刺し違えてでも阻止する」
携帯「あの、私まだSDカードさされたコトないんですよ・・・///
そういう意味ではここの差し込み口はばーじn・・・」
携帯「すみませんでした」
バッテリーの位置
背中
PC「<●><●>ジー・・・」
はいわかってます
セクハラパート省いて行きますよ・・・
よくメールする人
雑談メール嫌いで、業務連絡がほとんどだから特には・・・
仲良い人とは電話だし?
PC「年頃の娘らしくメールで雑談・・・なんてする相手がいないのよね」
やめたげてよお!(号泣
お友達(電話帳登録数)
250件
PC「連絡先変わっても教えてくれない人が、絶対に
かなりの割合で混ざってるはずですね」
携帯「もっとマトモに使われる携帯になりたかったです・・・」
【急募】楽に死ぬ方法【お父さんお母さんごめんなさい】
歌う曲(登録メロディ)
電話
ポルノグラフティのミュージックアワー
メール
平井堅の楽園
携帯「微妙に古いラインナップですね・・・」
PC「携帯の外見が地味地味いってるけど
らんさん本人も地味よね」
その時の気分でPOPSを選んでるだけだよ(;ω;)
壁紙・待受け
携帯・・・プリ。
たまにボカロや歌い手さんのイラスト、声優の写真になる
PC・・・ボカロのイラスト
今はキュウべえ
機能
携帯・・・
防水
3.2メガピクセルカメラ
GLOBAL PASSPORT(海外でも通話可)
自分用が使いやすいようにかなりいじってある
クイックボタン便利だ・・・
あと液晶美しい。
PC・・・なかなかのハイスペック才女
OSはWindows
CPUはインテルのCorei5-460M
メモリは8GB
HDDは500GB
サウンドはドルビー
などなど。
ブルーレイに対応してないことだけが玉にキズ。
なんせブルーレイ対応のが売り切れで
この子しか残ってなくてね・・・
PC「<●><●>カッ」
いえ、申し分ない高機能です
名前
【緩募】この子たちの名前【ネーミングセンスないので誰か考えてあげて】
そういえば考えたことないなあ
年齢
携帯・・・1歳と半年近いんじゃ?正確にはわからないけど
買ったのは去年の春休みの最後の方だったし
PC・・・さっきも言ったけど2010年の秋冬
てことは製造されて半年以上は経ってるんだろうね
買ったのは2011年2月2日?たぶん
性格
ごらんの通りです
身体的には
どちらも私のいい加減かつ荒い扱いにも
耐えてしまうドMっぷり
そして変態
携帯は真性マゾ
PCの方は鬼畜
そんな気がします
機械も飼い主に似るんですね
携帯「・・・(;ω;)」
PC「・・・(-ω-)≡3」
弱点
どういう意味で?
日記に書いたらBANされちゃうような質問にはお答えしかねます←
PC「バカなのかしら、この人」
ネット接続・電波の悪さは可哀想だと思うけどね~
携帯「回線は湿気でリアルに腐ってるし、
謎の電波不良もありますよね」
声のイメージ
携帯・・・若干こもったちょっと幼めの女声
PC・・・若干こもった大人の女声
主人(貴方)の事を何と呼ぶ?
携帯「らんさん」
PC「らんさん」
呼び捨てでいいよ?
携帯・PC「嫌です」
どんな口調?
敬語、時折タメ語
文句はありますか?
機能的には文句ないね
携帯の見た目が地味だけど
携帯「まだそれを引っ張りますか」
あと内側にカメラ欲しかったなあ
PC「らんさんの自分撮りなんて
周囲もらんさんも不幸になるだけですよ?」
PCがたまに固まるの怖いよ
PC「あなたの扱いの荒さでマトモに起動していられる奇跡に感謝なさい」
なんでステミキついてないのさ!
PC「ggrks」
どんな文句を言ってそうですか?
携帯「シャワーで私を洗わないでください
壊れます、いつかホントに壊れます
スピーカーから逝きそうです」
PC「買って2週間せずに液晶を傷付けられたときは
自分の寿命が長くないことを覚悟したわね」
携帯「多重起動やめてくださいバグりますから」
PC「幼児じゃあるまいしゆっくり待てないんですか」
携帯「私どころかPCもしょっちゅう落とすしぶつけるし」
PC「飲食しながら私たちを使うといつか必ずエラい目に遭いますよ」
携帯「危ないサイトにもしょっちゅう入るし」
PC「ブラフやウィルス踏んだらどうするつもりなのやら・・・」
携帯・PC「とにかく扱い荒いんですよ!」
っう・・・ゴメンテ
おまいらモトとれるように使い倒してやんよ!
携帯「いや、長く使う努力はしていきましょうよ」
PC「駄目人間ね」
間違いない。
こんな酷い持ち主によくやってくれてます。
あきとさんとこの鮭子さん目指して仲良く付き合っていこうね!
・・・あ、こんなコト言ってたらホント愛着湧いてきたな
すりすり。なでなで。
「キモい。マジ乙」