NAKAYAMA CRAFTです。


昨年末に投稿した70㎜リップレスクランクの続きとなります。


今回、新しいカラーに挑戦したかったので

サンプルとして制作したのは、この2つになります。


向かって左手、ヤマメカラー


ヤマメの『パーマーク』が薄っすらとのった感じにしました。

ルアーの『パーマーク』って色々ありますよね。

こんなにハッキリと出てる?って言う物もあれば

こんな色味だっけ?などなど。

良いと思います。

オリジナル作品の個性ですからね。

この人はこの色味が好みかな?って推測してみたり。



向かって右手、ザリガニカラー

もう少しコミカルにしたかったのですが、それはまた次回。

塗装する際にアイデアが舞い降りてくるはず!

そんな能力を持ち合わせておりませんので、アイデアが浮かんだらメモを残す作業を繰り返しております。

そんな絵心の無いメモがこちらになります。

恥ずかしい。

でも、残すことって凄く大切で次に活きてきます。

そういう時って描く事を面倒くさいと思わないくらい

熱意が溢れ出ていますからね。

その熱意のまま制作すると、冷静になった時に

「どうしてこれにした???」となるわけです。


そんなこんなを繰り返して今回の70㎜リップレスクランクは理想的な作品に仕上がりました。

水中動画をご覧頂きたいのですが、自分の使用しているカメラの動画ソフトが使い物にならなくなり(メーカーが改善処置を一方的に怠っている為)最近撮影した動画はYouTubeに上げる事が出来ずにいます。

今年中に何とかしたいです。


サイズは70㎜

ウェイトは22〜24g

フォール姿勢をゆっくりとまっすぐに落とす

バーチカルな釣り方が楽しめるリップレスクランクに仕上げました。

あとは、シーズン中にフィールドで使い釣果を出し販売する事が出来たらと思います。