義母が急逝して、広島へ... | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

私の父が4月17日に急逝して3ヶ月経った7月16日、相方のお母さまが急逝しました...

 

17日10時から葬儀ということで、始発の新幹線で広島まで向かうことに。

ただ、三岐鉄道の始発だと間に合わないので、近鉄富田駅まで車で向かいました。

近鉄富田駅からは、名古屋行の始発電車です。

名古屋からも始発の新幹線「のぞみ271号」で広島へ向かいます。

約2時間20分で広島駅に到着です。

反対側ホームには、丁度JR西日本「HelloKitty Shinkansen」が停まってました!

広島駅で山陽本線に乗り換え、新白島駅で広島高速交通「アストラムライン」に乗り換えます。

 

■広島高速交通広島新交通1号線(アストラムライン)新白島駅:広島市中区西白島町

かなり近未来的なデザインですね!

太田川を渡ります。

乗って来た列車は途中の長楽寺駅までなので、ここで後続列車に乗り換えます。

乗ってきた列車は車庫に入りました。

次の列車は2020年から導入の7000系でした!

ここから葬儀場の最寄駅、伴中央駅まで向かいます。

■広島高速交通広島新交通1号線(アストラムライン)伴中央駅:広島市安佐南区伴中央

ここから、葬儀場までタクシーで向かいました。

 

新型コロナウイルスの感染防止対策で、2019年から広島帰省出来てなかったのですが、残念ながら今回もこんな形での帰省ということで...