貨物鉄道博物館クラウドファンディング、ネクストゴールへ! | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

今日は、私が常務理事をやってます貨物鉄道博物館からのお知らせです。

 

2023年2月17日にスタートしたクラウドファンディングは皆様からのご支援により開始23日目にして第一目標金額の300万円を達成することができました。


ご支援、応援頂きました皆様に心より感謝申し上げます。


物価高の折で目標達成は厳しいのではないかという予想に反し、産業遺産である鉄製有蓋貨車の保存に対し多くの方のご賛同を頂きスタッフ一同身の引き締まる思いです。

 

クラウドファンディング終了の3月31日までは、鉄製有蓋車の次に復元を予定している旧ライジングサン石油タンク車の部品製作費に充てるネクストゴール400万円を設定させていただきたいと思います。

タンク車復元予想図

旧ライジングサン石油タンク車は1900(明治33)年製の旧関西鉄道鉄製有蓋貨車よりさらに古く、製造時期は1895(明治28)~1898(明治31)年と見られます。
鉄製有蓋車と部品は共通のものも多く、今回同時に製作しておく方が製作コストが低くなり、次期目標達成までに要する時間も短縮されるというメリットがあります。

 

クラウドファンディング終了の3月31日23:00まで引き続きご支援、ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

▼ご支援受付は3月31日(金)23:00まで

https://readyfor.jp/projects/freightrailwaymuseum