八阪神社 | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

10月13日の話ですが、

定期通院だったのですが、帰りのバスに少し間に合わなかったので、歩いて近鉄四日市駅まで戻ったのですが、途中の八阪神社へ寄り道!

 

●八阪神社:四日市市赤堀

今日も、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

境内の三徳稲荷社

数年前にも来ているのですが、なんかスッキリしたなあと思ったら、三徳社前の大木が切られたようで、切り株になってました...   孔がたくさん開けてあるので、虫に喰われたのかな?

なぜ石

山神

神社に着く前と、神社を過ぎてから、白黒猫ちゃんに出逢いました!

最初の猫は、ちょっと目が病気かな...

後の猫ちゃんは飼い猫かな?

そして、四日市あすなろう鉄道赤堀駅を通って、旧東海道へ向かいます。

 

■四日市あすなろう鉄道内部線赤堀駅:四日市市赤堀

西日野行の電車がやってきましたよ!

見送って!

そして、旧東海道を歩き、中央通りで開催中「はじまりのいち」でお昼ご飯を食べて帰りました!