いなべ市北勢町 神社巡り | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

8月18日は、午後から夫婦でいなべ市北勢町で住宅耐震診断だったのですが、その往復に神社巡りしてみました!

 

まずは、濃州道で員弁川支流の田切川を渡ります。

 

●田切川鎌田橋:いなべ市北勢町瀬木

下流側を見てみます。

上流側を見てみます。  今日の現場はここから8キロぐらい上流です!

田切川沿いに猪毛利谷神社があります。

 

●猪毛利谷(いもりだに)神社:いなべ市北勢町瀬木

今日も、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

では、8キロ先の現場まで、県道157号を北上します! 

 

8キロ進んで、かなり標高も上がりましたよ! まあ長閑だなぁ!

少し早く着いたので、現場前にもう1つ神社へ行ってみます!

 

●丸山神社:いなべ市北勢町川原

こちらでも、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

境内の稲荷神社

では、耐震診断へ向かいます!

 

1時間ほど耐震診断を行って帰ります!  帰りは県道606号で、途中の多奈閇神社へ寄ります。

神社前には、またまた長閑な景色が拡がります!

●多奈閇(たなべ)神社:いなべ市北勢町田辺

こちらでも、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

さらに県道606・25号を下り、次は多喜諏訪神社へ寄ります。

ヒグラシが猛烈に鳴いてました!

 

●多喜諏訪神社:いなべ市北勢町向平

こちらでも、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

さらに県道25号を下り、次は田切八幡神社へ寄ります。

 

●田切八幡神社:いなべ市北勢町下平

こちらでも、家族の健康と新型コロナウイルス早期終息を願って...

 

境内の地蔵堂

これで、神社巡りは終了!

貨物鉄道博物館で少し作業して帰りました。

 

また、近いうちに耐震診断結果報告があるので、同じコースで向かいます!