第6回「名古屋アンティークマーケット」! | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

またまた2ヶ月前の話ですが、仕事が忙しくUPが今頃になってしまいました...

 

昨年11月17日は、東別院で行われている「名古屋アンティークマーケット」に夫婦で行ってみました!

 

いつものように、
三岐鉄道三岐線・近鉄名古屋線・名古屋市営地下鉄を乗り継ぎ、東別院駅へ向かいます。

東別院駅を出ると、メーテレ本社が見えてきます!
 

●名古屋テレビ放送本社:名古屋市中区橘
現在の社屋は2003(平成15)年に竣功だそうです。

電波塔と正面ガラスに「ウルフィ」が描かれています!

山王通の参道を進むと東別院の山門です。
 

●真宗大谷派名古屋別院:名古屋市中区橘
本堂や山門は名古屋空襲で焼失し、現在の本堂・山門は1960(昭和40)年代の再建です。

■本堂

■対面所

前回工事中だった、参拝接待所が出来上がってました!

境内で「名古屋アンティークマーケット」が開催されています。

ちょっと早めですが、空いているうちにキッチンカーでお昼ご飯にします!

いろいろ出店してますが今回も「ベビーダ」さんのカレーと、「boccheno」さんのピザにしました!
 

■ベビーダ

ダブルのせ(チキン&ハーブソーセージ)

■boccheno 岡山弁?

マルゲリータ

そして、いつもの「フレイトレシピ」さんで甘夏ソーダです!
 

■フレイトレシピ

甘夏ソーダ

お腹がいっぱいになったので、ここからアンティークエリアを見てみます!
 

「猫モノ」いろいろありますね! 

そして、トラとライオン!

リサラーソンのレナルト

ミーシャも気になります!

結局今回も「Robin's Patch」さんで、ドイツのクマちゃんの人形を買いました!

この緩い顔にひかれてしまいました! ということで、案内板で記念撮影!

このクマも気になる! フレイトレシピのお姉さんのところにも1人いましたね!

外国の戦前絵葉書もありますね!

13時前に切り上げて、名古屋駅へ戻ります。

そして、駅でおやつに「ぴよりん」!

 

■カフェジャンシアーヌ:JR名古屋駅中央コンコース

ぴよりん

中はプリンになってます!

続いて、あおなみ線に乗ってみます!