宮学合唱部も出演の「鶴瓶の家族に乾杯 宮崎市・後編」(ゲスト・佐渡裕)のちょこっとレビュー♪ | Nコンブログ【NHK全国学校音楽コンクール合唱ファンブログ】

宮学合唱部も出演の「鶴瓶の家族に乾杯 宮崎市・後編」(ゲスト・佐渡裕)のちょこっとレビュー♪

鶴瓶の家族に乾杯 」ですが、

あんなに先週告知してたのに、

別の更新に夢中になってしまい、

肝心の後編の告知を忘れてました。

前編のレビューはこちら を。



宮崎学園合唱部と吹奏楽部が出演しましたね。

有川サチ子先生の姿も見れました。

「水底吹笛」を披露しました。

昨年の全日本の自由曲ですね。

「素晴らしくて触りようがないです」と

佐渡さんがコメントされていましたね。



そして、合唱部員たちに指揮棒の話をしました。

佐渡さんがずっと使わずにケースにしまわれ、

お守りのように世界中に持ち歩いている指揮棒は、

小学校の合唱の先生の指揮棒なのだそうです。

ものすごく身近で、あこがれだった先生が、

その合唱の先生だったのだそうです。



そして、吹奏楽部の佐渡さんは指導もされました。

初めの演奏と、指導後の演奏の変化は

私のような素人でもはっきりとわかりました。

さすが世界を舞台に活躍されているだけありますね。



最後の宮学の生徒達からのメッセージには、

鶴瓶さんも佐渡さんも目がうるんでましたね。

ひょんなきっかけからの訪問でしたが、

とても素敵なアポなし訪問となりましたね。



------

再放送の告知を。


◎NHK総合

2月11日(金)【10日深夜】
午前0時45分~1時30分

◎BS-2

2月14日(月)

午前8:15~8:58

------



3月の合唱部定演の告知もしておきます。

宮崎学園高等学校合唱団・宮崎学園短期大学合唱団・宮崎Pisello Dolce
第3回合同演奏会

■日程:3/12(土)、開場:13:30、開演:14:00
■会場:大坪記念ホール(宮崎学園高等学校内)※宮崎駅より徒歩10分
■予定演目:「いのち」「YELL」「また君に恋してる」「宇宙戦艦ヤマト」など

■入場料:一般700円、高校生500円、小中学生無料(整理券が必要となります。事前に連絡をお願いします。)

■お問い合わせ:宮崎学園高等学校 tel:0985-23-5318





ポチッ合唱好きが集まるブログはここポチッ
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村