縮まった...かも....♪ | Nonno+猫..Cutしてます♪

Nonno+猫..Cutしてます♪

思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。
保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、
2匹の猫団子を見るのが夢となる。

6年前に先住猫のタビィを見送り

ペットロスになった私

 

 

「6年..♪」で投稿した通り

子供の頃から猫はいましたが、

タビィは初めて飼った自分の猫

1対1の関係からスタートしただけに

彼女を失った数日後にヒーリングを予約した。

 

 

猫の毛が恋しくって!恋しくって!と

都内の譲渡会や猫カフェに行ったが

家族同伴の方のみ猫と触れあえる現実に直面。

寄付をしてその場を立ち去った。

帰りの電車の中で新しく出来た

猫カフェに途中下車をして立ち寄ったが

開店したばかりで、時間制限もなく

「出る方がいらっしゃったら入れます」と

待合室もない、急な階段の上で伝えられ

電話番号を控えた。

 

30分以上外でまったが諦めて帰宅。

自宅前で電話がなった。

 

結局 野良猫にも会えず、

近所の猫さんにも会えなかったので、

猫の毛に触れ合えず、

ご近所さんのワンチャン達を

いつも通りに触りまくっていました。

 

お陰で私の顔を見るなり

お尻を向けてくれる子が

多くなり現在もお尻を向けてまっていてくれる。

わんちゃん達これからもよろしくね。

ただしみんなの名前を覚えられてません💦

 

猫を飼っている友人からは

「そうだったんだ、、、猫を見るのが

辛いと思って誘わなかったんだよ」

 

誘ってくれ!!もふもふさせてくれ!!と

心の中で叫び大笑いをした。

 

2015年3月3日にペットのお家で

見つけた5ヶ月のアビィが

8日にやってきた。

 

実家ではチャトラ、三毛猫にクリーム色の子達がいたが、

タビィがキジトラだったので

申し訳ないが、どうしてもキジトラに目が

走ってしまった。

 

まだ子猫感満載の小さな体で

用意した子猫の首輪もぶかぶかだった。

 

 

こんな小さな猫さんも今では

立派な6歳になりました。

 

 

他の猫にとても厳しいアビィ。

おそらく自分以外の猫は嫌いなんだろう💦

 

それでも4年も一緒にいるヴィヴィアンを

ちょっとづつ受け入れ初めている。

 

真正面でこの距離に座ってられるようになった。

 

 

が、行動が鈍く挙動不審のアビィの動きに

「なんじゃこいつ!」と思っているヴィヴィアン。

 

先日も前足でちょんちょん

 

 

も一度トライをする前に

ヴィヴィアンのパンチが飛んできた。

 

 

また別の日、自分の場所をとったヴィヴィの手を

ペロンとなめたがすぐにそっぽを向き毛繕い💦

 

 

私もびっくりしたが、

もっと驚いていたヴィヴィアンの表情に

大笑いをしてしまった。

 

かなり2匹の距離も縮まってきたし

ヴィヴィアンをまだ自由に抱っこはできないが

なぜなぜして欲しくって

ストーキングされる毎日。

 

帰宅すると尻尾を立て小走りで

寄ってきてくれたり

深夜のトイレには必ず

付き合ってくれるまでになってきた。

 

そんな彼女は毎朝

舌を出している。

 

 

今朝はもっと出ていた。

 

 

彼女の舌には突起物が少なく

舐められても痛くないのが特徴である。

 

内臓が悪かったのもあり

成長ができなかったのでは?!

と獣医さん。

 

生猫にしては小ぶりの猫である。

2.6~7kgを行ったり来たりしているが

物凄い食欲で食べ物には貪欲である。

 

最近やっと「朝ごはんはいらないから

おやつの時間にまたくるね」と

朝ごはんをスキップするようになってきた💦

 

実は彼女は腸、卵巣、子宮が癒着していた為

腸が切り取られ短くなっている。

その為、便の匂いが強烈なので

病院で購入した薬を朝ごはんに混ぜている。

 

おそらく,,,盛られていることに

気が付いてしまったのだろう..。

 

明日もチュールに盛ってしまおう。