6年…♪ | Nonno+猫..Cutしてます♪

Nonno+猫..Cutしてます♪

思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。
保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、
2匹の猫団子を見るのが夢となる。


2015/1/16 早朝に旅立ったタビィ
もう6年が経ってしまた。


大きな別れの数ヶ月後
2ヶ月のキジトラ仔猫が
私の前に現れました。

髭は切られ、
鼻に怪我あり

とても人懐っこい仔猫。

タビィと名付けました。

子供の頃から
弟が拾ってきた猫や
自宅の物置で生まれた猫など、
一緒に過ごしてきたが、

一人暮らしの私には
家族の猫ではなく
彼女の人生をひとりで
背負った
はじめての猫だったと思う。


彼女が13歳になった頃
母が進行性の急性リウマチになり
日々、体が動かなくなって
しまった。

当時は週6日 フルで働いていたが
週末は実家の手伝い。

「タビィを家に置いていって欲しい」と母。
タビィは介護猫で、病人を見つけると
必ず付き添う猫でした。

母にとってはいい友になったようですが、
13歳になったタビィにとっても
ずーと一緒にいてくれる人が出来
私も安心しましたが、
最後にはタビィをおさえられ
マンションを引き払う事に。


すっかりばぁちゃん子になり
最後はいつも寝ていた母のベッドで
息を引き取りました。


彼女を保護し
彼女を送り出せた事
私にとって自慢できる事ではないのかな?
なんて考えたりします。