こんにちはピンクハート



高知で整理収納アドバイザーを目指しています!

9ヶ月の娘の母ちゃん頑張ってます

くぼちひろですひまわりイエローハーツ





昨日のブログで書いたんですが、





3時間を予定していた作業時間が、

急遽2時間へ変更になってしまったんですね


それで、

早くとりかかりたい!

片付けたい!ふうふう

気合いとあせり!


そして、うっかり。。


beforeの写真撮り忘れてしまったんです笑い泣き




今度から気をつけます〜キラキラキラキラ


とゆうことで。




作業後がこちら星


キラキラは『片付けポイント』ですキラキラ

青線で囲んだ部分が取りかかった範囲





全体のbefore写真は撮りぬかったものの、

たくさん出てきたスーパーの袋はパシャり!びっくり

なぜかお米もポツポツと笑い泣き




こんなに必要なんでしょうか!?


大量のスーパーのレジ袋がしきつめられていて

どんどん出てくる、出てくる!!



でも。気持ちわかります筋肉

私も以前はこれが当たり前でしたもん爆笑うずまき




せっかくのスペース

どんどん溜まっていくスーパーの袋で
使えなくしちゃっていたら
他に使えるはずなのに、もったいないうずまき




とゆうことで、



1週間にどれくらい使う?


サイズはいっぱいあるけど

だいたいいつもこのサイズ使う!なんてのはない?


じゃあそのサイズだけに絞って、、

数はこれくらいまで減らしてみよっか!




なんて話しながら進めていきましたピンクハート




あふれていたレジ袋は、カゴ一つ分にキラキラ


他にあった発見は、


冷暗所での保管が望ましい食品が
そのまま置いてあったり



1ヶ月に一回くらいしか使わず
あまり出番のないフードプロセッサーが

毎日使っている炊飯器を堂々と圧迫していたり



モノの後ろにひっそり置かれてるケトル
毎日使ってるそうだけど
取り出しにくそうであったり



1日じゃ書ききれないので

また明日続きを書いていこうと思います爆笑ブルーハーツ




今日はここまでイチョウ




今日も何事もなく過ごせたことに
しみじみと感謝をキラキラ


読んで下さった方、
ありがとうございますピンクハート




それではまたイチョウ