★ウラセンバJack & Grill『ラッシャー板前がJACKする?』 | ☆ステイホームの頼もしい味方!出張ソムリエのご依頼はDMにてお承り中♪中林正希☆

★ウラセンバJack & Grill『ラッシャー板前がJACKする?』

今日もウキウキ様です!

 

『ゴールドラッシュがJACKする♪』

 

【ウラセンバJack & Grill】

 

*ん? ゴールドラッシュ? 「板橋区の鈴木さん」?

 

by ラッシャー板前かよ(笑)

 

そんなランチも

 

『très très bon トレトレボーン』

 

お後は店長、宜しく^^

 

↓ ↓ ↓

 

 

皆さま今晩は~

 

夕暮れ時のウラセンバ通信、本日も御堂筋難波神社裏手より発信のお時間でございます。

 

本日も残暑厳しい一日となりましたね~(;・∀・)

 

ランチタイムとディナータイムの間に外に出掛ける日々なのですが、ちょっと自転車乗っているだけで溶けそうです( ゚Д゚)

 

インドアな日常に慣れてしまっているから暑さに対する免疫が弱いとはいえこの暑さ。

 

外でお仕事をなさっている方も多いはず。皆様、熱中症対策にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

かくいう自分も20代の頃に現場仕事を経験させて頂いたことがあって、その頃は「汗だくになる」→「水分を休憩中に浴びるように摂る」その繰り返し(=゚ω゚)ノ

 

一番きつかったのが本屋の設営の現場。

 

引き渡しの日時が決まっているので終わらない限りは帰れません。

 

帰って休んで翌日また出勤で間に合うような現場ならいいのですが、トラブルや発注先の指示変更があってそんな悠長なことを言ってられないケースもよくある話でそうなれば24時間以上の勤務体制に突入(ー_ー)!!

 

それでも人間そこまで集中力が続く訳もなく深夜帯から朝方にかけて落ちていく作業効率・・・(>_<)

 

けどやらねば仕方がない、何故なら終わらなければ帰れないし得意先からのクレームに繋がる。

 

現場監督は皆から「ボス」の愛称で親しまれていて、苦しい時間帯は先導切って行動、現場の皆に檄を飛ばしていました(*^_^*)

 

そうなれば不思議なもので芽生えるスタッフ間のチームワーク。

 

たいてい数班に別れての作業でしたがそれぞれのパートをこなして終わったら苦戦している別班のヘルプ。

 

24時間以上かかってなんとか形を完成して得意先の方に引き渡しの時は安堵とやりきった感と昼過ぎの照り付けるお天道様。

 

戻りたくはないけど懐かしい(^-^;

 

どうか皆さま水分補給は小まめに(^◇^)

 

本日の写真は「テネシーハニー」と「沖縄県産ゴールドラッシュのフリット」

 

両者に共通しているのは「スィ~ット!」ということ。

 

テネシーハニーはキンキンのチルドショットやミストなんかでお飲み頂くのもオススメですし、その甘さを活かした飲み方は色々~

 

ゴールドラッシュは生でもお召し上がり頂ける非常に糖度の高いトウモロコシ。

 

フリットにすると柔らかな甘さの香りが漂います。

 

以上、スィ~ットな2点のご紹介でした!

 

本日もまだまだ皆様のお越しをお待ちしております(^◇^)