★ウラセンバJack & Grill『暗証番号がJACKする! by 店長』 | 銀座カウボーイソムリエ中林正希

★ウラセンバJack & Grill『暗証番号がJACKする! by 店長』

『暗証番号がJACKする!』

【ウラセンバJack & Grill】

ん? 暗礁に乗り上げた? あっんしょー(笑)

★安心してください♪ その番号じゃ、僕の心の扉は開きませんよ^^★

お後は店長、宜しく~

↓ ↓ ↓

皆さまこんばんは~(*^。^*)

もうすっかり春の様相を呈して来ましたね、桜の開花が待ち遠しい3月22日のウラセンバJack&Grill更新タイムでございます。

さてさて、お外が暖かくなってきて桜が咲き始める季節。それすなわち呑み助出現の季節(*´▽`*)

春の陽気の残す残り陽、少し肌寒いけれどもどこか居心地のよい夜が包んでくれるこの頃はきっと「ちょっと呑んでみようかな・・・(*´з`)」

そんな気持ちになるのではないでしょうか?

当店ではそういう呑み助様大喜びのHappy Hourを毎日展開中です!(^^)!

ドイツのレーベンブロイ樽生を始め、アサヒスーパードライも半額の290円でお飲み頂けます。(16時から19時迄)
是非この機会にご利用下さいネ(^o^)/

夕暮れ時のショート劇場
“初恋と暗証番号”
本日ふとしたことでお店のipadの暗証番号を聞かれることが有り、暗証番号は○○○○とお答えしたところ、「その日が誕生日なんですかぁ?」と聞かれることがありました。

実はこの暗証番号、私が高校生時代に恋心を抱いた一つ年上の女性に生まれて初めて告白をした日であります。

暗証番号を何かと設定することを求められる時代ですので、気が付けばこの数字を使っていました。

大学受験が終わり、新しい学生生活を始められる少し落ち着いたこの時期ならばと思い、会って頂けないでしょうか?とお願いして会ってもらえた淡い高校生時代の記憶が残る日。

遡ることかなり前になりますがその頃の記憶は未だに鮮明に残っています。

走れば少し汗ばむけれども少し肌寒い春の陽気漂う日。
外は気持ちの良い青空が広がり、待ち合わせた場所は奈良県のJR線のとある駅でした。

待ち合わせ時間は15時。当初の私は上手くいけばそのままお茶でもしましょうかと持ち出すつもりだったんでしょうね。

予定時刻より少し早めに到着し、あとは気持ちを伝えて卒業祝いのプレゼントを渡すだけ。

ところがここでちょっとしたトラブルが。半ば一目惚れの勢いで無理くり会ってもらえた訳ですから私服姿の彼女がどんな服装をしているかも知る由もなく、いつも通学途中で見ていた制服姿のその人のイメージのみ追っていた私はこともあろうか最初に自分と同じように予定時刻より少し早めに待ち合わせ場所に来てくれていた先輩女性に気付かなかったのです( ゚Д゚)

しばらく探し回って少し思い直すこと少し。。。
私が前を通った時に少し驚いた様な表情をした女性がいたので改めてその人の前に立ち顔をしっかり見るとその人でした。

今でこそ女子高生がメイクもしっかりしてというのは普通なのかもしれませんが、当時の奈良県の片田舎の高校でしかも校則がかなり厳しい私学でしたのでメイクをしている先輩女性には一瞬で淡い憧れと同時に少し一種違和感を感じつつ「大人の女性だ・・・」とたじろきながらも一度持った憧れを隠す訳にもいかず。自分で会って下さいとお願いしておきながら高校2年生どころか少年を通り越し完全に子供心の延長みたいになってました(^-^;

メイクの下からほんの少しだけ見えた産毛が春の陽気に照らされてそれさえ美しく見える・・・そんな記憶が有ります。

お相手もそれを完全に見透かしたようでそこから先は自分で空気を作るとかいうどころではなく主導権は完全に先輩女性に・・・

けど気持ちは精一杯伝えました(*^_^*)

暗証番号の話からかなり脱線しましたが、もう一度あの頃のように真っ直ぐに純粋に気持ちを伝えることに臆病にならず。

どこか立ち戻りたい気持ちになりました。

好きにしろ嫌いにしろ気持ちをはっきり伝えるのはストレートに躊躇わず、恐れず。ぶつけてみるというのはきっと大切なはず。。。なので。

少し遅めの更新となりましたが、今日も明日も明後日も。

皆様のお越しをお待ちしております!