【韓方講座】拱辰丹、本当に良いですか? | キムソヒョン韓方クリニック公式ブログ

キムソヒョン韓方クリニック公式ブログ

ソウルのカロスキルにある韓方クリニック。
3代に渡り医師を家業とする院長の日常、
健康、ビューティ、薬草専門家による韓方茶など、
健康や美容に関する情報を韓国からお届けします。

皆さん、こんにちはうさぎ

 

「拱辰丹」ってご存知ですか?

日本では数年前、

俳優のイ・ソジンさんラブラブ

(最近は「ユン食堂2」という

大人気のバラエティで活躍してます爆  笑

大好きな番組ですてへぺろ)

鳩山首相夫婦にプレゼントした健康食品として話題になりましたと。

 

韓国では昔から有名な韓方薬ですが、

普通の韓方薬よりは高価で有名な芸能人CEOらが

飲む薬ってよく知られてあります。

でも、最近は拱辰丹に対するキラキラ

多くの患者さんからの関心がとても熱いです。

「補薬の王」だそうですが、本当にそんなに良い薬か、

本当に起死回生の名薬かなどたくさん質問されます。

キム・ソヒョン院長がその「拱辰丹」に対する

歴史や効能などを聞かせてくれます。

 

ホ・ジュン先生(世界遺産となった朝鮮時代の医書

東医宝監」の著者)の話や
キム・ソヒョン院長の父親

(慶熙(キョンヒ)大学韓方医科大学を設立した初代教授らの師匠である

「如山(ヨサン)キム・ジョンス博士」の話まで、

興味津々です。

 

では、一緒にその話を聞きに行きましょう~

 

 

電話(日本語専用): +82-10-3794-6500

メール:nclinicjp@n-clinic.com

LINE ID: ksh5446500

カカオトーク: ksh5446500

日本語で対応いたします