こんにちは、Ikumiです🐻

 

 

先日Trader Joe'sでごま油を手にいれ、ほうれん草のナムルを作ったのですが、

あー何かが足りない・・・

 

そうだ!胡麻だ!

 

ということで、WalmartでSesami Seedsを買ったんです。

でも、真っ白の生のごまで、食べてもいつもの胡麻じゃない😭

調べたところ、やっぱり作っている人がいらっしゃいました👏

 

作り方はとっても簡単◎

中火でフライパンで10分ほど空炒りするだけです

スタート!

 

 

5分後 ちょっとずつ色づいてきました🔥

10分後 いい香り!私はここでお皿に移して、冷めてから元の入れ物に戻しました

 

簡単♪

これでナムルも作れるし、先日作った焼き鮭とおにぎりにもできる!

擦って胡麻和えもできる!

料理の幅が広がりそうで嬉しいです😆