はじめまして。

Ikumiといいます。

アメリカのノースカロライナ州にやってきて2週間が経ちました。

 

生まれた都道府県から出たこともなく、海外旅行もほとんど行ったことがないのですが、

ひょんなことで2年弱、この地で生活することになりました。

 

現在、同い年の夫と2人暮らしです。

 

好きなことは、食べること!料理も大好き。

性格はシャイなのですが、新しい場所や人に出会うことに喜びを感じます。

 

今回の海外生活を始めるにあったって、とてもラッキーでいい経験とわかっていても、

不安で不安で行きたくなくて、日本では泣いてばかりでした。

もっと前向きになりたいのになれない・・・

英語の勉強もした方が絶対いいのに本腰になれない・・・

ブログを読み漁ってもさらに不安になったり、落ち込んだり。

 

そんなネガティブな気持ちから始まった新生活。

ネガティブでも、なんとか生きていけます!

 

ここではありのままに私のことを書いていけたらいいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。