こんにちは、Ikumiです

 

 

昨日は夫にお願いして、H Martに初めて行ってきました

H Martは韓国系スーパーで、韓国、中国、日本の食材がだいたい手に入ります😊

昨日キムチ鍋を作ってしまったので、

キムチやお肉は使いかけ写真ですが、ご了承ください💦

 

〜購入品〜

 

・キムチ 4.99ドル

食べ切れる小さいサイズのものをとりあえず買ってみました。

普通に美味しい🤗日本のキムチよりちょっと辛い気がしますが、日本より塩分は抑えめな気がします

 

・豆板醤(3.99ドル)と刻み生姜(4.99ドル)

日本ではおろししょうがのチューブを多用していたのですが、こっちでは瓶詰めもチューブもなかなか見つからなかったので、大きいサイズを買ってしまいました!

これでちょっと料理の幅が広がる!

 

 

・薄切り豚肉 1パック 13.99ドル

4分の1ほど使ってます💦2段になってるの気づかなかった〜

まだ重さ:値段の感覚に慣れていません😅

豚肉は普通のスーパーではほぼ見つかりません

特に薄切り肉ないので、お鍋や炒め物系にしたい時には重宝しそうです

夫の中国人の友人曰く、アメリカは血抜きの処理が中国や日本と違うらしく、正直日本の豚肉の方が臭みがなく美味しいです

でも、生姜焼きや焼肉など味付けすれば気にならないと思います😊

 

・お豆腐 1.69ドル

お豆腐の種類は3種類あって、固い順にFIRM・SOFT・SILKENがあります

今回は木綿と絹ごしをイメージしてFIRMとSOFTを買ってみたのですが、

FIRMは日本の木綿豆腐をさらに水切りしたような硬さです。

炒め物に入れたり、そのまま焼いて味噌つけて食べたら美味しそう😊

まだSOFTは試していないので、食べたらまた報告します!

 

・ざるそば900g 7.99ドル 

私の希望で買っちゃいました。大事食べます😊

 

輸入物なので日本より値段は高いですが、ほんだしやいりこだし、おたふくソース、おでんの素、納豆、ふりかけ、明太子パスタの素、どら焼き、大福など日本のものは結構売ってました!冷凍の唐揚げやたこ焼きも🐙

あとは韓国産のすりごまや炒りごま、のりなんかも売ってます◎

 

私的にはお惣菜のキンパが美味しそうだった・・・!

フードコートも併設されていたので、そちらも気になる

お魚コーナーが充実しているのもアジア系スーパーならではです♪

野菜もほうれん草やチンゲン菜、白菜、さつまいもや大根、牛蒡なども揃います

 

 

私たちはいいのか悪いのか、なんでも食べられる雑食系なので、

パン・オートミール・パスタでも全然平気で、わざわざ高いお金出して日本食食べなくてもいっか〜って感じなのですが、たまーに行けたらいいなと思ってます😊

夫は大福を買って幸せそうにしてました💕