こんにちは、Ikumiです🐻

ブログを読んでいただきありがとうございます

 

今日は、キッチンで活躍しているものたちを紹介します

 

私のアパートは、電気コンロ(しかも電熱線が剥き出しの古いタイプ)とオーブン、食洗機が備え付けです

私も夫も食器洗いが特に嫌いで、食洗機は大活躍です✨本当に最高!

 

でも乾いてカピカピになった汚れが落ちきれてなかったり、油が残ってしまうこともあるので、

かるーく汚れを落としてから入れてます。

 

その時に便利なのが、無印の調理用シリコンスプーンと、スクレーパーです♪

これは日本でも有名人気商品だと思うのですが、私も日本にいた時から使ってました!

これでかるーくお鍋やギトギトフライパンの汚れを落としてから食洗機へ💨

もちろんこれらも耐熱なので、一緒に入れて洗えます

 

特に調理スプーンは、炒め物にも使えるし、お玉にもなる優れものなので、

荷物をなるべく少なくしたい引越しの時にも便利ですよね

シリコン製なので、お鍋が傷つかないもの◎

 

あとはキッチンバサミも愛用してます!

私の住んでいる地域は、売っているお肉はチキンかビーフが主。

我が家は鶏肉好きなのでしょっちゅうコレで切ってます

あと、日本にいる時からピザはハサミで切ってたのですが、こちらに来てピザを食べる頻度も増えたので、持ってきて本当に正解でした👏

 

渡米準備の時には、何が必要かそうじゃないかわかりませんよね。だって行ったことないんだもの・・・

結局は自分が愛用しているものをそのまま持っていけばいいってことです

渡米前、いろんなアカウントをみて悩んでいた私に言ってあげたい(笑)