インナーマッスル episode3 | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。


こんにちは!

RBRのセバスチャン•ベッテルが若干23歳の若さでF1GPを優勝しました。

来年は小林可夢偉にさらに注目です。

インナーマッスル最終章です。
最後はダイエットに関するお話。

インナーマッスルダイエットでは、アウターマッスルをほとんど意識することなく計画的に続けることによって十分期待されるダイエット効果があるものです。インナーマッスルですから、大腰筋および小腰筋およびその付近の腸腰筋や腸骨筋などもインナーマッスルダイエットを行うときの対象部位に相当します。

インナーマッスルダイエットだけでなく、本来ダイエットは"規定食"の意味で健康や美容のために食事の量や種類を制限することですが、同時にインナーマッスルダイエットを意識的に行ってこそダイエットの効果があります。インナーマッスルへかける負荷または力は、ダンベルのようなアウターマッスル用でのような負荷ではなく、ストレッチ体操やスプリング運動などによって軽い負荷を全身にゆっくりかけるものです。

インナーマッスルダイエット用として、軟らかいゴム製のバランスボールは自宅などどこででも気軽に使用できますので、全身のダイエットを希望される人には大いに勧められる方法です。

インナーマッスルを鍛えることによって、身体の中にある停滞しているエネルギーを脂肪にせずに代謝として使ってくれますから。

ただ、インナーマッスルだけでなく、アウターマッスルとのバランスも大切です。

May the Force be with you



Give you wing