考えるのをやめてみよう | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

今日も関東は雨でしたね。

僕もそうですが、ほとんどの方が
「晴れの日と雨の日はどちらが好きですか?」と聞くと「晴れの日」と答える方がほとんどだと思います。

しかし、晴れの日だけでも嫌ですよね。それは今年の夏で実証済みだと思いますが(笑)

雨の日もないと植物も育ちませんし、川の水も干上がってしまいます。

嫌いな雨の日を恨むより、味わうというか、少しでも楽しめた方がいいですよね。

つまり、あるがままを受け止められるといいのではないかと。

現代人の多くの人はストレスを抱えて生きていますが、「こんなんじゃダメだ~」と思い過ぎではないでしょうか?

たまには考えるのをやめて、受け止めることで気持ちが楽になるはずです。

人間は生きていますから気持ちが落ちるときもあります。

そんなときには、雨の日を受け止め、次の晴れの日を思って暮らすと、生きることが少し楽になるんではないでしょうか?

明日は晴れるといいな。と願いつつ今日は寝ようと思います。

井上。