上を向いて歩こう | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

はじめまして。

NCKブログ初登場の井上です。宜しくお願いします。


ワールドカップも終わり、寝不足の日々から解放されたわけですが、今度は雨、雨、雨。

憂鬱な日が続きますね。


ん…、ワールドカップ時も雨でしたか?

夢中になりすぎてあまり気にしていなかったです。



さて、夏本番を迎えるにあたり身体の調子はいかがでしょう。

帰り道を暑さと疲労のせいで下を向きながら帰られてる方も多いと思います。



ところで、皆さんが夜空を見上げるのはどんな時ですか?

夜空を見るって、ちょっとしたことですが心と時間に余裕が無いとなかなかしない気がします。本当に忙しい時って、月や星がこの世にあることさえ思い出しもしませんよね。


ダイエットも勿論、健やかな毎日をおくる為に「休息」「癒し」が絶対に必要です。


私たちの身体の中や脳の中で恒常的にバランスを取りながら働いている様々な仕組みはストレスや疲労でうまく働かなくなってしまう繊細なシステムなのです。無理が続いた後こそ意識して自分の身体を大切に扱ってあげてください。時には立ち止まって、ぼんやり月を眺めるのも良いものですよ。


「自分は平気!大丈夫!!」と思っていても、実は気付かなかった「疲れ」や「ストレス」に気付かされる事もあるかもしれません。そんなときは無理をせず、ゆっくり休んでください。



ちなみに、今月の満月は26日です。晴れた夜空には月が満ちるのを観察するのも楽しいかも。


井上