【池袋】豆乳専科で台湾朝食★鹹豆漿・蛋餅・飯糰 | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!

エソラ池袋のMeetFresh鮮芋仙の隣に台湾朝食をいただける
「豆乳専科」がオープンしたとのことで早速土曜日に行ってきました。

 

台湾らしくタロイモのクロワッサン等もあります。
機械で食券を購入するシステムですが行った時は現金のみでした。

 

鹹豆漿・蛋餅・飯糰。

 

美味しくないわけでは無いのだけど、日本向けにパンチが無い感じ。
あまりおぼろ豆腐になっていないのも気になる。。

 

蛋餅は鉄板でもっと焼いて欲しい。

 

鹹豆漿、やっぱりこれではない気がする。

台湾朝食は台湾で食べるのが一番。

 

飯糰はお持ち帰りました。

ビニールに入っているのは台湾と同じで良い。

紫米も台湾を思い出した。

モチ米の飯糰食べたい。台湾行かなくちゃ。

 

お口直しに隣のMeetFreshにも行きました♪

 

同僚が絶賛している台湾あんみつ。

 

うーん、私は豆花か仙草の方が好きだな。
 
やっぱり台湾は台湾で食べるのが一番。