こんにちは!



次女ちゃん、生後9ヶ月ですニコニコ飛び出すハートそんな次女ちゃんの成長記録乙女のトキメキ



うずまきキャンディまだまだしっかり人見知り中!



うずまきキャンディズリバイマスター!どこでも進んでく!



うずまきキャンディ後追い始まる!どこでも追いかけてくる!



うずまきキャンディうつ伏せの状態で腕をグッと伸ばして体を支えられるようになった!



うずまきキャンディ左に寝返りはまだ



うずまきキャンディ寝返り返りはまだドタっとしてて、自分の意思ではない感じ



うずまきキャンディ離乳食はしっかりお腹が空いてないと本当に食べなくて、ブーーーってする怒り



うずまきキャンディ眠いと二重になる



うずまきキャンディ呼ぶと振り向いてくれること多々



うずまきキャンディミルクや麦茶もこぼさずしっかり飲んでくれるように



うずまきキャンディレモデビュー



ぽってりフラワー離乳食はお腹が空いてると食べてくれる。バナナが大好きバナナ




次女ちゃんのお宮参りで親族が貸してくれたfamiliarのベビードレス着たんだけど


これがアリスのヤングオイスターみたいで



それからヤングオイスター好きになってます笑



で、この前ディズニーストア行ったらいっぱい売ってて



めっちゃ買ったwww



このタオルは娘っ子(長女)が気に入り過ぎて毎日被ってるw



次女ちゃんにも今日被せてみたふんわり風船ハート




可愛い目がハート飛び出すハート





先日、次女ちゃんのPT運動相談に行ってきました!



ズリバイでずんずん進む元気な次女ちゃんほんわか



その姿はもう可愛くてたまらんです目がハートキューン



よく考えてみたら、あたしゃー幸せだよ。



こんなプリチーに囲まれて生きてる日々を不妊治療時代いや独身時代想像できただろうか。



話はそれましたが、次女ちゃんはここ1ヶ月ズリバイがすごいけど



・いまだに右で寝返りうたない

・寝返り返りしない



というのが心配でした。



PTの先生曰く、まだ弱いところがあって左が得意だけど問題なし。



寝返り返りも腕が突っ張って邪魔しちゃってるけど、これまた心配いらないよとのこと。



お座りは自分でその体勢まで取れるようになってからならいくらでもさせていいけど、



それまではごろんの体勢で自分で寝返りさせて、うつ伏せで遊ばせることが大事とのこと。



やると良いと言われたことは


うずまきキャンディ大人の膝の上によじ登らせる



うずまきキャンディよじ登りの体勢から脇を持って抱っこする前に、一度足を曲げさせて正座のような形にする



うずまきキャンディ大人の膝の上に座らせ(足裏は地面に付いた形で)少し前屈みの体勢になるように遊ばせる



でした!



さっそくやってみます!



もうPT運動相談が人気で予約が取れないネガティブ



そりゃそうだよ。すごくタメになるし、安心できるもん。



これまたありがたい話だよな。



あー、あと3ヶ月で赤ちゃんが終わってしまう泣くうさぎ



寂しい。寂しすぎる。



ずーーーーっとすりすりしてたい←






今の時期オススメですー傘







\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww