こんにちは!



先日娘っ子(長女)が、保育園で顔に結構な傷を作りました悲しい



絵本の取り合いになって引っ掻かれた泣


写真だとそこまでかもだけど、3日経っても結構な痕で、これ綺麗に治るの?色素沈着しない?って心配になるほど悲しい



ムーミン谷で転けたのももう3ヶ月経つのに色素沈着が残ってるので泣



最初、保育園で初めて見た時は『うちの子は手を出しませんでしたか!?』ってそっちを心配したんだけど

うちの子は手を出さず本を貸したくなくて本を持ってたらしい。そこを引っ掻かれたそうな。



この傷を見てると、なんでこんな大きな傷が…こんなに痕が残るくらい引っ掻かれるなんて…と悲しくなります悲しい



そして、誰に引っ掻かれたんだろう…爪切ってたのかな…こんな深い傷になるなんて…ってモヤモヤネガティブ



こういうのってさ、傷ができた子の親には説明あるけど、傷を作った子の親には説明あるのかな?



せめて、爪が長いなら、長いので切ってくださいって言って欲しいな。



うちの子はこの本大好きで


ブロックで遊びたいのに待ってても貸してもらえないってところで、



旦那が『娘っ子ちゃんならどうする?』ってよく聞いてて、



『ブロックかーしーて』って娘っ子がよく言ってます。



旦那が『そうだね、いっしょにあーそーぼでもいいね』ってよく話してるけど、



本番ではまだまだできないみたい昇天



うちの子も気に入らないとぺちっと叩きますハッ



ぜーんぜん痛くなくてそこが可愛いけど←おいw

暴力はダメよ。



今回、うちの子は手を出さなかったみたいだけど、うちの子も誰かに傷を負わせてないか不安にもなった。

誰かとけんかになったらお家で『どうしたの?』とか『どうしたらよかったかな?』とか聞けるけど、親が知らなかったらできないよね真顔



ちなみに家で『誰とけんかになったの?』って聞いたら、『のりちゃんとごっちんしたの』って言ってて



のりちゃんってのは同い年の女の子でめちゃおっとりさんで優しい子うずまきキャンディお母さんもふんわりした雰囲気でいつもニコニコ優しいお母さんぽってりフラワー



たぶん冤罪爆笑



早く傷が治りますように泣くうさぎ4月の幼稚園(こども園)入園に間に合いますように泣



そして私は今回のことで一つ決めた。



もし誰かの顔に傷があるとかあっても向こうから言わなければ何も聞かない!



だってもうそれは1日何回も聞かれてるだろうから凝視



ネガティブなことだし、最初の3回くらいまではいいんだけど、それ以上は聞かれる度に説明するの疲れてくるからネガティブ



軽い感じで、会話の始まりで『あら、傷どうしたのー?』って感じでもやめた方がいいと思ったにっこり



ちなみにちなみにこの時の服めっちゃ気に入ってて私がw




サイズ100でいい感じだった!


髪型も気に入ってるピンクハート私がwwリボンはトイザらスで衝動買いしたw


スタイはこれ





次女ちゃん、お宮参りの写真(ソロ)撮りに行ってきました!



娘っ子の時もそうだったんだけど、1ヶ月で1枚撮って、首が座ってよく笑うようになったらソロを撮るっていうのが写真館のおすすめでそうしました!



今回は甥っ子のベビードレスを借してもらってたので、それで撮ったピンクハート


familiarのくまさんが刺繍されてて可愛いニコニコ飛び出すハート



そしてボンネットがヤングオイスター感あってこれまた可愛いニコニコキューン


上差しこれディズニーランド行った時に欲しいんだけど、売り切れっぽい泣くうさぎ



これ昔、パーク内のガチャであったらしいんだけど可愛すぎるラブラブ





もう写真撮って次女ちゃんのヤングオイスター感を感じてからヤングオイスターグッズが欲しくてたまんなくなってメルカリで買った笑



この時期、あやすとキャッキャと笑ってくれるのでいい写真が撮れましたニコニコスター



今日からタンパク質(豆腐)が入りましたナイフとフォーク


朝は全然食べないので、お昼にしてます。



でも仕事の途中にあげてるから大変でアセアセ



保育園始まったら朝しかないし。



小児科空いてる平日じゃないと新しいもの試せないって大変ネガティブ



食べが悪いので、量が全然増えない昇天



ミルクも飲まないし、どうしよ…マジ偏食っ子かも魂が抜ける






お買い物マラソンバレエ












 




\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww