ながたんと青と | ⭐のんびり365日DIARY⭐

⭐のんびり365日DIARY⭐

アラフィフ主婦。

持病の膠原病(全身性エリテマトーデス7年目)や年齢的な不調の備忘録。

韓国ドラマ、日本ドラマ好きです・*:.。☆*:


おはようございますラブラブ


今日は、朝から
町内のお掃除でしたが、
曇り☁で紫外線を
あまり
気にしなくていいので
助かりましたひらめき


見始めたドラマ


U-NEXTを解約しようと

思ってたら、

解約日過ぎてしまったので

引き続き継続する事に。


今はこちらのドラマを

視聴中。📺



画像お借りしています。

ながたんと青と

〜いちかの料理貼~


2023年WOWOWドラマ


https://www.wowow.co.jp/drama/original/nagatantoaoto/


原作は、漫画。

あらすじ(お借りしました)

戦後間もない京都。実家の老舗料亭の経営危機を救うため、女性料理人・いち日が、政略結婚した15歳年下の周と反発し合いながらも料亭再建を目指す。うまし麗しい恋物語。


門脇麦さん、作間龍斗さん

出演です。


お料理のドラマ、好きなので

楽しく観ています。

(料理が苦手なので、手際よく

作られる姿にうっとりしてしまう

笑)美味しそう〜びっくりマーク

今は4話を観ています。

(全10話)


(きのう何食べた?好きな

方なら、おすすめです)

ほっこり系?


ながたんと青ととは、

「包丁と青唐辛子」を

意味する京言葉なんだそう。




門脇麦さんのドラマ、

厨房のアリスも

お料理系でしたね😆



こちらは、観ていないので

次回に!



午後から仕事、頑張りますウインク



ご訪問ありがとう

ございました。



素敵な連休をお過ごし

くださいね☘



ふるさと納税サイト「ふるなび」

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー