1967年昭和42年といえば…忘れていたよ 黄金バットとか007なんか | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

1967年昭和42年 のアイテム紹介なんてYouTubeネタをやったわけなんですが


終わってから気がつく



4月から放映されていた テレビアニメの黄金バット


この年に熱中していたものとしてマッハGoGoGoが強烈すぎて… そうなんですよ、当時は熱中はしてませんでした、むしろ 古臭いと思って見て事がある程度 インパクトありそうでいまいち盛り上がらず… キャプテンウルトラにウルトラセブンやら赤影 ジャイアントロボ ゴジラにガメラが大暴れしていた年ですよ 黄金バット…テンション下がってしまいますよね ドクロ顔のヒーローですよ ワハハと大笑いしながら登場 と、なんか4歳の私に古臭いと思われてしまうなんて


変なインパクトで脳裏に焼きついているのですよ、敵のナゾーなる謎な怪人が まぁ そこそこ魅力的だったかな?



復活マルサン 電撃怪獣大作戦シリーズ ミドルサイズでの復刻怪獣ソフビの一つとして出されたものですが 当時 こんなの売っていたのかなぁ

1999年頃の商品だと思うのですが…近年は高騰化しているソフビの一つですね


イマイのプラモデル 57年前のプラモデル これは復刻版ですけど 組んでしまえば^_^


この当時はこのようなプラモデルがたくさんあったんですよ50円くらいかな


YouTubeの撮影中に気がついて 語るのを止めてしまったのが 007は2度死ぬ のジャパーンのボンド映画 とんでも日本を見せてくれた初の映画かもですよね 当然 小学生になってからテレビでみました


厳密にはボンドカーではないのですが世界のトヨタ2000GT ソニー同様にアメリカ人はアメリカの会社だと思っていますよ^_^


この映画が1967年といえば?なのか

とか他にもアイテムが…あったようななんて


ありました! リトルネリー


前方から左右対象に

マシンガン、ロケット砲、対ヘリコプターミサイル(計2)が装備されてます。


後方も左右対象に 火炎放射器


機体裏からは パラシュート爆弾

※ビスをはずして裏を確認するのは面倒なので…この模型では未確認です。

小さい いちおう1/72スケールらしいですが…そうは見えないくらい小さい


2006年に京商さんから発売されていた食玩?サークルKサンクス限定商品 食玩じゃないかも…限定のホットウィールなんかもあったと思うからね これは当時400円のブラインドBOXだったと思うんだけど20年前かぁ もっと最近のような気がするのですよ


007アイテムも… どこの何なのか 記憶の彼方

^_^ ロータスエスプリはそこそこ持ってますけど探すのは大変だよ


007は殺しの番号 1963 ドクターノウ

007危機一発 1964 ロシアより愛をこめて

007 ゴールドフィンガー 1965

007 サンダーボール作戦 1966

007は2度死ぬ 1967

女王陛下の007 1969

007 ダイヤモンドは永遠に 1971

007 死ぬのは奴らだ 1973

007 黄金銃を持つ男 1974

007 私を愛したスパイ 1977

007 ムーンレイカー 1979