メカザウルス ズー ゲッターロボのファン感涙な大型ソフビ | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

Planet-X プラネットエックス のソフビです



香港のメーカー

1960年代の日本のビンテージトイ的な雰囲気と現代のキャラクターフィギュアの独創性を融合させ現代的なスタイル キュートでクールでパワフルな感じな作品を展開している 2016年設立で近年日本でも知名度が上がってきたのかな



2020年前後から? ゲッター関連のソフビを展開していて このメカザウルスのズーなんて 結構追いかけていたりはしたのですが…なかなか、タイミングが合わず買い逃していたのです。



キングジョーとかセブンガー等々のソフビの動画なんかをみて 質感とか塗装とか ソフビの肉厚でなめらかな表面 重そうで奥行きのある大型!とか メカのエッジのカクイとこなんか いいなぁ と思いつつも デフォルメ感がイマイチ好みでなくて キングジョーなんて散々迷いましたが… デフォルメ感が薄いメカザウルスの方がと



初期はグリーン 2期が茶色 3期が蛍光となるのかな


香港の怪獣ソフビ 10年後にどうなるかは運次第

ベタベタ ドロドロかもですが 頑張って欲しいなぁ


いいねぇ 石川賢!サイコーって感じなメカと恐竜の融合したかっこいいデザイン デフォルメ感も程よく効いていて


超合金魂とも いい感じです相性が良いかも



大きさ 最高ですよ 組み合わせもいい!



ゲッター2 ゲッター3


食玩のワンコインフィギュアのゲッターと





雰囲気が最高に良いねぇ ゲッターロボといえばメカザウルスですから


似ているかどうかは ねぇ 雰囲気ですから


これをソフビに落とし込むとしたらベストな造形だと思いますよ


高さは350サイズのソフビ的で


奥行き的には尻尾の長いムービーモンスターのゴジラサイズなんですが…

この通常の3倍は密がありそうな 肉厚で大きなソフビ それでいて美しい


手にとれば満足感が違うのです

凄いことです


ゲッターロボのファンならばぜひ! どのゲッター系の合金トイでも合うと思いますよ