一家の万能薬、体に安心なものですか? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。


「痒み止め」ってどの家でも一家の常備薬として置いてありますよね?


一般的な痒み止めの薬として市販されている薬には、主に抗ヒスタミンが配合されています。


抗ヒスタミンは、痒みを抑える成分としては、すごく効果が高いものです。


ただね、血流を抑える作用があるので、眠気やだるさといった副作用も問題になってます。


私個人的には、痒みを我慢するくらいなら、少し塗るのも仕方ないかな?と思います^^


痒みって、ある意味、痛みよりも精神的に辛いから です。


そうは言っても、ちりも積もれば・・・よねぇ?


使わないで済むなら、その良いに決まっているのです。


特に、化学的に作られた成分は、自然に排出されにくいので、体の中に蓄積してしまいがち


私が気になるのは、どちらかというと、その蓄積、の方だったりします^^;


という事で、日常、自分で選べる場面では、使わないようにしています^^


我が家で大活躍しているのが、昨日も虫さされに効果がある!としてご紹介した バズオフアウトドアバーム


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アウトドアバーム


バズオフアウトドアバームは、天然ハーブの自然の力でおだやかに、かゆみや炎症を抑えてくれるから安心^^


使われているハーブは、昔から親しまれている、ティートリー、ラベンダー、カミツレ油など。


手作りバームを作る方なんかには親しまれているものばかりですが、めんどくさがりやさんには、自分で材料を揃えるより、ずっとお手軽です^^


自分で作るとなると、成分の割合や、使用感でも、試行錯誤しないといけないからね~。


もちろん、ハーブで作られているので、その自然な香りで、心もリラックスさせてくれます。


殺菌作用と消炎作用が高い、ということは、かゆみだけじゃなく、傷や炎症、ニキビなどにも効果が高いんですよー。


「かゆみにはこれ!」

「傷にはこれ!」

「痛みにはこれ!」


と、症状別に薬を揃えるより、これ1つで、ほとんどの場合に使えるから、すっごく便利♪


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アウトドアバーム中身

フタを開けるとこんな感じで、ちょっと黄色いバームになっています~。


質感としては・・・アーモンド油とミツロウの感じがあって、塗ると、ちょいと「オイル」っぽい感じかな?


少しベタベタ感はありますが、「薬」より安心して使えて、子供の顔なんかの虫さされにも、安心して塗ってあげられます。


薬局で、あれも!これも!と揃えるより、このアウトドアバームがひとつあれば、安心して夏を迎えられますよ♪


一家に1つ、ぜひ備えていただきたい一品でございます~。

↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ