子供だって、日焼け後のケアは大事です。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●子供だって、日焼け後のケアは大事です。   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


今日は子供の小学校の運動会でした。


天気は・・・晴れ、ときどき、スコール・・・。


ほぼ晴れてるけど、時々、大粒のすごい雨が降るのよ。


で、屋根のあるところに避難すると、たちまち、また空が明るくなる、という^^;


それが5~6回くらいはあったかね?


変な天気ではあったけど、運動会は無事終了して、子供達も本当に楽しかったようです~。


もちろん子供達には、朝、日焼け止めを塗って出かけさせました。


が、長女は、応援団もやったり、観戦席が校庭でも日照りの強い場所だったのもあって、帰宅したら、顔が赤くほてってるー。


本人も「顔がかゆいー」「ひりひりするー」と訴えてました。


ちなみに、息子の観戦席は、一日中木陰で、息子は全く日焼けしてませんでした(笑)


日焼けしてないのは、全然自分の実力(?)とは関係ないのに、娘に自慢して、くだらんケンカをくりひろげておった^^;


さて、子供が日焼けした時。


そんな時には、子供にもぜひ日焼け後のケアをしてあげて欲しいんだな。


私自身が、小さい頃に、真っ黒に日焼けをしていて、ずーっとソバカス肌で育ってます。


これが大人になってから、本当に悩みの種になったから、余計にそう思います。


子供の日焼け後のケアは、基本的には大人と同じで、ほてった肌を冷やしてあげたり、保湿してあげてください


水だけのケアでは、肌からすぐに蒸発してしまいます。


子供にも、やっぱり低刺激で保湿力の高い化粧水を使ってあげたいですよね。


子供のケアに私がおススメするのは、アンナトゥモールのローション


本来は大人が使う化粧水なんだけど、シンプルで変なものが入ってないので安心。


お値段も天然化粧品としては、120m で 2,100円、と、かなりお手頃。


化学成分を使っていない分、市販の化粧水よりは高く感じるかもしれないけど、安心して使えるのでぜひ1つ持っていて欲しいです。


それから、実は、ベビーケア製品 のジャンルに入っているけど、made of Organics の保湿スプレー もおススメしますよー。


火傷などの肌の回復にはラベンダー、ティーツリー、アロエ なんかが高い効果を発揮する事で有名だけど、アロエとラベンダーがしっかり配合されているんだな。


という事で、今日は、長女にもたっぷりしっかり化粧水で保湿してあげました。


娘に使ったのは、アンナトゥモールのローション です。


ちなみに、たっぷりしっかり、っていうのは、たくさんを一度に手に取って塗る事じゃぁないです。


少量を手に取ってなじませて・・・を何度か繰り返してあげるほうが効果が高いですよ。


これは大人も同じだから、少し手間でもぜひ、そうやって使ってねー。


30代を過ぎてからの大人のケアには、シトリフォリアのローションがおススメです。


お値段は150ml で5,250円 と、少し高くなりますが、その分お肌のしっとり感が全く違う。


セラミドがたっぷり入っているので、中途半端にローション→クリーム などを使うなら、これ1つの方が潤いが持続しますね。


セラミドがたっぷりのシトリフォリアのローションについては、こちらで詳しくご覧ください。


化粧水には好みも肌タイプも関係してくるので、迷う方は遠慮せず相談してくださいね♪




日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ