泣いた赤おに | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。自然派化粧品や無添加化粧品を紹介するナチュラルコスメティクスバー の大谷です。


---


化粧品とは、全く関係ない私のつぶやきです~。



「泣いた赤おに」という話を知っていますか?


私自身子供のころに読んで、とても感動したのは覚えていました。


数年前に、子供のおかげでふたたびこの話に出会いました。



何度読んでも、胸が苦しくなります。


涙が出る・・・というのもあるけど、とにかく、胸が苦しくなるんですね。


本だから、感じ方はいろいろだと思うし、どれが正解というのも無いと思います。


このお話の中にはたくさんのメッセージが込められていて、読む都度に心を打たれる部分が違うような気がします。


子供の時は、単純に、赤鬼と青鬼がもう会えなくなるという事に悲しくなった気がします。


大人になってからは、赤鬼の勝手さに腹が立ったり、青鬼の悲しい行動にやりきれなくなったり。


はたまた、人間が外見ばっかりで判断するからいけないんだ!と怒ってみたり。



何度も読んで、すでにストーリーを知っている今でも、常に何かを感じます。



図書館などでも借りられますが、一応アマゾンのリンクを下にご紹介しておきますね。


泣いた赤おに (小学館文庫―新撰クラシックス)

泣いた赤おに (日本の童話名作選) ←こちらは他にも心打たれるお話が入っています。





◆「化粧品、成分の危険性に関する記事一覧」はこちらからご覧いただけます。


お買い物のご紹介


◆ナチュラルコスメティクスバーの一押しシリーズ、シトリフォリア基礎化粧品はこちらから(アメブロから直接カートでお買い物が出来ます♪)


◆ナチュラルコスメティクスバーの一押しシリーズ、シトリフォリア基礎化粧品トライアルセットのご紹介はこちらです。(アメブロから直接カートでお買い物が出来ます♪)


◆ナチュラルコスメティクスバーでご紹介している化粧品のトライアルはこちらでご紹介しています。(ショップホームページ内)


◆天然化粧品や自然派化粧品はナチュラルコスメティクスバーの店舗でご紹介しています。(ショップホームページ)