ブログを書くわけ | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。自然派化粧品や無添加化粧品を紹介するナチュラルコスメティクスバー の大谷です.。



アメブロを始めてから、早いもので2週間ほど経ちました。

この2週間は、「習うより慣れろ!」という事で、見よう見まねで、とにかく記事を更新する事を最優先にしてきました。

ようやく慣れて来たところで、8月4日(昨日)、私がアメブロを始めるきっかけになったアメブロ大先輩の横浜のグルメでアメリカンなバーガー屋オーナー:後藤まり さんに、改めて色々とアドバイスをいただく機会がありました。


私はココチはご近所さんで、オープン当初からの大ファンです。


ハンバーガーはモチロン文句なしですが、まりさんの人柄も最高なんですよね~。

私の大好きなココチさんについては、私のブログがもっと成長したら、ぜひ紹介させていただきたいと思っています。


ところで、昨日は色々とアドバイスをいただいて反省する点が多々ありました。

ブログを始めた時の目標として、「毎日更新!」という事がありましたが、昨日は記事の更新はお休みして、いろんな方のブログを見て勉強していました。



そもそも、私がブログを始めたきっかけは、何でしょう?

・実店舗と違って距離感のあるネット店舗を少しでも身近に感じていただきたい。
・化粧品を使う女性たちに、成分について少しでも意識を持って欲しい。
・店舗だけでは表現できない、私の思いのたけをぶつけたい!!
・全然化粧品とは関係ないけど、我が家の育ち盛りの3人の子供についても、ちょっと書きたいかな・・・?


とまぁ、そんなところだと思います。


もちろん、ショップですから、売れたら嬉しいです。

でも、私自身、女性だから分かるんです。


化粧品って、人に押し付けられて買う物じゃないんですよね~。


自分が「欲しい!」と思わないのに買いません!(断言)


化粧品は、自分自身で選びたい。

ただ、その「欲しい!」と思うきっかけの一つとして、一番基本であるはずの 『成分を見る』 という部分が見落とされがちです。


自分の肌に何を付けているのか分からないまま使っているという事なんです。



これは、すごく残念で悲しい事です。



お肌に直接着ける化粧品なのに、どうして『成分』が見落とされがちなんでしょうか?


そのあたりも踏まえながら、ゆるりと綴っていけたらと思っています。




そして、ゆるりと綴るにしても、せっかく情報を発信するのに、きちんと見ていただけないと意味が無いです。


という事で、「ただいまメンテナンス中」ではございますが、こんな未熟なブログでも、読んでくださる方々のために、いち早いメンテナンス終了を目指しておりますっ!



◆「化粧品、成分の危険性に関する記事一覧」はこちらからご覧いただけます。



お買い物のご紹介


◆ナチュラルコスメティクスバーの一押しシリーズ、シトリフォリア基礎化粧品はこちらから(携帯可)


◆ナチュラルコスメティクスバーの一押しシリーズ、シトリフォリア基礎化粧品トライアルセットのご紹介はこちらです。(携帯可)


◆天然化粧品や自然派化粧品はナチュラルコスメティクスバーの店舗でご紹介しています。(ショップホームページ・携帯不可)