南の島でワーケーションも夢じゃない! | かたづけは人生を変える。

かたづけは人生を変える。

お客さまのお宅でのお片付け実例や、日々の暮らしの中で思いついた収納アイデアなどを綴っています。

こんばんは

幸せ収納®︎インストラクターのNaoですニコニコ



先日、素敵な女性お二人と宮古島の旅をしてきました✨




お一人目は、私の片づけの師匠、田中明子先生



お二人目は、ALOHAな終活ライフコーチの岩野貴子先生



お二人から語られることは一言も逃したくない!

と思うほど、とても学びの多い旅でした。

思い切って行って良かった‼️





田中明子先生が今回の旅のブログのなかで、夢の叶え方を書かれていますが、旅の道中でも度々そのようなお話を三人でする機会がありました。



諦めないことの大切さや、自分を信じて一歩を踏み出す勇気など、今までの私にはなかったものばかり。


私は嫌なことがあると真っ先に逃げ出すようなタイプでした。




でもある時、こんな生き方をしていたら絶対に後悔する!

と、なぜか唐突に思ったのです。



そこから小さな一歩を繰り返しながら、たくさんの方々の助けを借りながら、ようやくスタートラインに立てた気がします。





もう絶対に逃げたくないし、自分が心底納得のいく人生を歩みたい。


そう強く感じました。


そもそも、このような考え方に辿り着いたのも、かたづけを学んだからだと思います。



自分にとって何が本当に必要なのか。


自分はどんな人生を生きたいのか。



かたづけでモノを選び続けているうちに、そういったことにまで意識が向くようになった気がします。



たかがモノ。

されどモノ。


モノは想像以上にエネルギーを持っています。


自分の身の回りに置くモノは、自分の意思で決める。

そう意識した時に、かたづけのやり方も変わってくるし、日々の選択にも意識が向くようになるのではないでしょうか。




宮古島、また行くから待っててね爆笑




Instagram



おかたづけサービスのご案内



お問い合わせは公式LINEからお気軽にどうぞニコニコ