【おかたづけ実例】 憧れの趣味部屋 | かたづけは人生を変える。

かたづけは人生を変える。

お客さまのお宅でのお片付け実例や、日々の暮らしの中で思いついた収納アイデアなどを綴っています。

こんばんはニコニコ飛び出すハート

幸せ収納®︎インストラクターの小栗奈緒美です。

 

今日はとても素敵な趣味部屋が完成したビフォーアフターの実例をご紹介します。

 

 

ビフォー

物置になっていたこのお部屋、実はお客様の大好きな物がたくさん詰まったお部屋なんです。

 

 

アフター

寛いでレコードを聴きたくなるようなお部屋になりました。

荷物に埋もれていたレコードプレイヤーが息を吹き返したようです✨

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

ところで、このお部屋にあった物たちはどうなったの?

と、思いませんか?

 

もちろん全てを手放したわけではありません。

 

どのような場所でも、全てを出して分けていきます。

そうすると混ざっている状態より格段に選びやすくなるので、そこから「好きな物」「使う物」「迷う物」「手放す物」の4パターンに分けていきます。

 

残すと決めた物は、あるべき場所に戻したり、カテゴリーごとに分けて収納します。

 

混ざった状態だと手が付けられないように感じるかもしれませんが、出して分けてみると意外とそんなに強敵ではないことが多いのですウインク

 

 

それにしても、こんな趣味部屋、羨ましいですね〜✨✨

 

 

かたづけサービスのご案内