来週最後にペアで総括業務をやっていた同僚が退職。彼は年齢的にも昇格はせいぜい限られるので早期退職して、知り合いの伝手を通じて異色の世界へチャレンジするんだと。50で年収をキープ可能な転職って普通企業でもなかなかないと思うけど、上を目指すなら外資なんかな?米国MBAは一応持っているみたいなことは聞いたような気がするけど。まあ自分は透析してるんでヘッドハントでお呼びがかかるわけでもなく、何がなんでも今の会社にしがみつきますが。個人的投資がそこそこ育ったらファイヤーてな手もあるけど。

今年は米投信に集中投資してきたのでかなり好調だがまずは目指せ億り人てことで。運用は透析中にスマホでポチポチやっているが、ある意味副業みたいなもの。


で、彼が退職した結果、そのままリソースが補填されるわけでもなく、仕事が単純に2倍になっちまった。補填は10月まで我慢してくれだと。んなアホな。ある程度手抜きしないとまわらん。ボーナス跳ねてもらわんと。


あー、今日も透析かー…。帰りにラーメン餃子定食やっちゃうかな…。