この土日に中野駅近くで四川フェスをやってるっちゅーことで嫁から誘われ家族で出掛けてみた。足代わりはチャリかバスかで迷ったがバスで。チャリでも20分かからないがただえさえマイカーではないところに不機嫌になっているヨメを安じてバスで。

障害者手帳で自分と介助者としての息子にも半額割りを利かせ2人240円+嫁240円。以前はバス代の手帳割に人の目を気にして使うことに躊躇していたが、図々しい耐性がついたのかぜんぜん気にしなくなったな。


中野駅は通勤ルートとは違うのであまり歩かないがまあまあ高層ビル群に変貌していて駅南側の三井?のタワマンは2LDKが1.3億、3LDK2億〜、プレミアムは4億とチャッピーが教えてくれた。15年ぐらい前に分譲マンションを内覧したことがあったが高くても7-8千万ぐらいだったような。


会場入り口でマップを渡され、特に目当てもないが本格中華の辛いやつが食べたいのならココということで、自分と息子は四川印象という川口市の店を選定。持ち帰り容器にオタマいっぱい分の麻婆豆腐が入っているだけで値段の割に少ないなと思いつつ商品を受け取り、その後自分で実山椒やら粉山椒やらをトッピング。


このトッピングが失敗だった。飲食ブースで食った瞬間に口から🔥🔥🔥 これにKOノックダウンしてしまいそのまま座り込む。息子は早々に復活しキクヤという店で羊肉ビリヤニに麻婆豆腐がかかったコンボメニューを購入し食らっていた。嫁はサワダ飯店で麻婆豆腐と胡麻団子を買っていたがそれが一番うまそうに見えたなあ。


あとファンでもないがハライチの岩井と聞いたこともない男性アイドルっぽいのがデカいお立ち台みたいなところでなんかをフライパンで調理していてその周辺はごった返していたなあ。客寄せパンダなんだろうけど、四川だけに。


帰りはバス停まで歩く気力もなく腹も痛くなってきたのでタクで帰還。そのまま自室ベッドに向かいうんうん唸りながらバタンキュー。明日胃カメラ大丈夫かいな