退院明けだが息子の部活が始まる前の最後のチャンスということで腹の痛みを堪えて、自宅でマイカー洗車後、埼玉の東松山へ昼飯を食べに行ってきた。東松山はやきとんが名物だけど、ここは敢えて息子が道中に調べた定食屋へ。


で着いたのがニュー北味というレトロ感満載の食堂。入店すると、地域民でほぼ満席。



メニューは豊富で、揚げ物やもつ煮込み、茄子味噌、ラーメン、餃子など30品ぐらいあった。私は野菜炒め定食、息子は唐揚げ定食を発注。で入店までは知らなかったが、ここはいわゆる大食い系。唐揚げは15個ぐらい盛られていた。唐揚げというよりとり天だな。東松山では唐揚げといえばこれなんかな?そして息子は完食。野菜炒めもそこそこボリュームがあり、私はさすがに食べきれずおかず、米とも残してしまった。



帰りは苦しくてどこかによっていく気分にもなれず、そのまま直帰。わざわざ渋滞の中往復4.5時間かけて昼飯を食いに行っただけ。


開腹部は痛いのは痛いが動くことで逆に慣れてきた気がする。縦ではなく横に開腹しているので、クリニックの先生いわく1番痛い筋肉の切り方をしていると言われた。どおりで術直後はベッドの横パイプを握りしめるほど痛かったわけだわ。ただ、痛覚が鈍いのか我慢が効くのか、退院直後なんでもありになってきた。