退院の目処が立ってきた。発熱は37前半〜38℃を推移。嚢胞が大分大きかったのが原因で退院後もしばらく微熱は続くだろうと。痛みは昨日ぐらいから微かに脇腹痛が感じられるが、カロナールで対処できているので、このまま退院にありつきたい。


会社は上司に生存報告だけして、復帰まんまんのアピールは抜かりなく。癌疑いの方はまだ確定ではないのであえて言わなかった。半年後の造影CTまでには報告したほうがいいような気もするが、立て続けに話すと病気アピールになって廃人扱いされそうだし。配慮がより享受できるのだろうけど、まだ40代で稼いでいかないといけないし倒れる寸前までいってやる。古い考え方だけど、嫁に生活費を稼ぐために働かせたくもないし。へそくりバイトにたまに行っているようだが。

さあ今日午後は投資信託の銘柄を物色するかな〜。