本当かどうかは知らないが入院先ではカロナールの在庫が不足しているらしく、24時間前に頼んだ薬剤がやっときた。日中は38度ぐらいまで上昇するので、まじしんどかった。

4度目催促してようやく来たので、さすがに普段温厚な自分でも煙が立ってしまい、(優しく)苦言を呈してしまつた。術後翌日で苦しんでいるときも、夜間APDのプライミングを患者にやらせようとするし。丁重にセッティングをお願いしても、私操作わかりません。手伝って下さい。と平気で言ってきたり、操作をミスって透析一回分の薬剤をダメにしたり。ベテラン看護師がちゃんと指導しないと。


治療とは別で、昨日か突然20年以上会っていない学生時代の友人から、ショートメッセージで「◯◯さんの携帯であってますか?▲▲です。」と受信。年賀状のやりとりもなく社会人になってから接触を一切していないのに何??とどちらかというと不審に感じてしまい…そのまま放置。お金はありませんし、宗教、マルチ、投資商法もやりませんよ〜。と音信不通を決め込むのでした。