朝はこうしてスマホをいじれるぐらい元気だが、日中はどうしても発熱によりぐったりする。内臓に異物を入れたらそうなるわな。ただ、硬膜外麻酔を微量流し続けているので痛みはほぼなし。今朝の腹膜透析の除水は1000mL。


でもやっぱり気分がいい。なんというか、いままでの健康不安から解放されたような。術前は膨満感が半端ないことに加え、腹の重みで長時間立っていると腰痛が酷かったからね。


気分がいいので退院後に向けて、17年生のボロ車ミニバンを買い替えるため新車を物色中。今の車は結婚間無しに購入して思い出もいっぱい詰まっていたが、エンジンから異音が出たり燃費もスーパーカー並みに落ちてきたので嫁も買い替えに同意。レクサスで気に入ったSUVがあるのだが、嫁子供からはおじさん臭いと拒絶。二人をディーラーに連れて行ってねじ込むか。


はやくシャバにでたい〜。