今回は長丁場の大工事ということでストレスフリーな個室を発注してみた。1泊3万弱✕12日ぐらい。高っ!かなりレトロな設備&都心でもないのにこのお値段、足元を見られている感じがしたが、他人のイビキやら屁、独り言から回避できるのはイイ。音楽やらテレビも夜中まで視聴し放題。ベッドは本院と同じエアウェーブマット?。もうじきただ寝ているだけの廃人になりますが。



あー緊張してきた。今朝の問診では、二人の医師が入れ替わりでやってきて、しれっと「術後3日間はかなり痛いですからね。」「かなり大変だと思います。」と言われそのまま立ち去っていった。そうきたか。気を落ち着かせる声がけではなくあえて心理的ハードルを上げて戦わせるパターンですな。医師が退室したあと思わず笑ってしまった。術後ベッドに脚を縛り付けられるらしいが、これ苦痛すぎるぜ。。