先ほど所要1時間半ほどで交換工事終了。自分でも1日かければできない訳では無いが面倒くさいのですべて業者任せ。人を感知して自動で便蓋が開くタイプを選択。あとはよくわからん機能が色々。背面の明かりも自動で点くが用途が謎。暗闇でひっそりと用を足すのかな?



あとはルンバを1階用に追加購入。今までブラーバで拭き掃除はしていたがやっぱルンバがあったほうが楽ということで。これで1階、2階ともすべてスマホで掃除できるようになった。


今日は朝から透析液配送やら子供の夏期講習の送迎、洗濯機タッチパネル故障の修理屋対応、ヤマト便受取など家が騒がしい。嫁は私立中の説明会に行ってしまったし。まあ、子供は朝6時半に起きて11時まで自宅勉強。更に1時から8時半まで塾。帰って飯食ってまた10時すぎまで勉強。まじすごいわ。後半のびてしまわないか心配だけど。自分が小学生の頃は地域柄、中学受験しているのは全校で数人。夏休みなんかは親にどこか遊びに連れてもらうことしか考えなかった。川遊びやらキャンプやら。子供にとってどちらがいいのか知らんけど、自分からやると言っているので親としては止めない。